Story 頑張れグレー②

青い鳥と  一緒に

ニッポン再生!🐾

動こう  描こう  思いやり

 

病気と闘うオス猫グレーの日々を紹介しています。

前回の「頑張れグレー!①」(2月15日)

から1週間経ちました。

 

**** 2月15日 ****

 

グレーのブログを発信した日に

いきるちゃんの里親様からコメントが寄せられました。

既に「エイズ陽性6」で紹介しましたように

昨年10月24日に青い鳥から

エイズ陽性の成猫パール♀を引き取って下さった方です。

 

パールちゃんも口内炎が酷く

リンパが腫れた状態がずっと続いています。

パールちゃんも頑張ってるから

グレーくんも一緒に頑張ろうね!

 

ご自身のブログ「ひたろう」で

パールちゃんの闘病の様子を綴られている方からの

励ましの言葉は嬉しかったです。

グレーも頑張ろうね!

 

ヨーコ: グレーは日に日に痩せていますが、お肉の煮汁は好きなので飲んでくれます! 内服も頑張っています!

 

ヨーコ :ついでに幸ちゃんも。セクシーなポーズで飲んでいます。

 

幸ちゃんは同じ隔離部屋のメス猫で

いつもグレーに寄り添ってくれるやさしい子です。

 

**** 2月18日 ****

 

K : 今日のグレー。朝から陽射しがあったので、気持ちよく日向ぼっこ☀ みんなが会いに来てくれて、ささみ&汁や、特にカリカリをよく食べました。
 残念な事に腹水は先週より増えお腹の膨らみが増し、しんどそうに横たわる時間が増えています。でも、食べるぞ!と意思をはっきり見せ、立ち上がってカリカリをよく食べ、とても頑張っていました。

 ヨーコさんHさんから聞いても、最近は小さめのカリカリドライフードも食べやすいようです。今日も薬は嫌な表情をしますが、頑張って飲み込んでくれました。幸ちゃんが寄り添ってくれています。

 

 

**** 2月19日 ****

 

K : 病院記録。猫 さくらんぼ ♀ エイズ陽性。 腹膜炎 腹水でお腹は極度に膨れた状態。点滴、インターフェロン。状態があまり良くないので血液検査→貧血悪化 動きづらいためトイレが間に合わない事も増える。 食欲はあり。
K : グレー、さくら、銀は続きの薬のみ処方してもらう。
※グレーと銀(2匹とも予後は永くないと言われています)は今後、状態によって点滴、インターフェロン必要。
 
銀♂はエイズ陽性とわかり
隔離部屋に移して治療を続けることになりました。
 
 
**** 2月20日 ****
 
K : 一時預かりさん宅のさくらんぼ ♀約6ヶ月。コロナウィルス猫腹膜炎(FIP)で長いこと治療を続けていましたが、容態が悪化し、腹水による他臓器への圧迫、炎症などにより、永眠しました。
 
さくらんぼは昨年11月8日に保健所から引き取った子で
一時預かりさんのお宅でお世話になっていました。
1月半ば頃から体調を崩し
病院通いとケアを続けて頂いていましたが
さぞ辛かったろうと思います。
 
青い鳥はこうした一時預かりさん達の
ボランティアによって支えられています。
本当にありがとうございます。
その一時預かりさんから
「グレー、頑張ってほしいです。」
とコメントがありました。
 
**** 2月21日 ****
 
ヨーコ:グレー、段ボールの中で過ごすことが多くなっています。
 

ヨーコ:今から病院へ連れて行ってきます。

 
頑張れグレー!
グレーと銀は薬を飲んで病気と闘っています。
「予後は永くないだろう」と獣医さんから言われましたが
できる限りの治療を続けて上げたいと思っています。
「あいかつ募金」のゆうちょ口座を
「頑張れグレー募金」に替えさせて頂きますので
どうか皆様のご支援をお願い申し上げます。
 

 

また青い鳥のホームページ 

http://aoitori-aigo.org/

には「かざして募金」のバナーを設けており

スマホやクレジットカードでご寄付をして頂けます。

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ