Story 頑張れグレー!③

青い鳥と  一緒に

ニッポン再生!🐾

動こう  描こう  思いやり

 

*朝6:00に

「ほっ!とスケッチ:あけびちゃんの里帰り」

をアップしていますのでご覧ください。

 

エイズ陽性のグレー♂

1月末から病院に通い腹膜炎(FIP)の治療をしています。

その闘病を中心に

隔離ルームのにゃんたちの日々を紹介しています。

 

**** 2月23日(金) ****

本日のグレーくん。ちょっと元気がないかな?

 

今日の銀くん(上)と元くん(下)。おとなしいね。

 

睦月くん(左)は

金網の外にやって来た猫にフゥッと背を丸めにらみ合い中!

幸ちゃん(右)は見守っています。

 

「ふん、追っ払ってやったぜ」

「そかしら?あんた結構ビビってたわよ」

 

 

**** 2月24日(土) ****

 

今朝のグレー

パウチのかつお・カリカリ・おやつのカリカリを

少量ずつですが食べて、1日1錠の薬も飲んでくれました。

 

ヨーコ: 皆さんグレーの治療等にご尽力下さり、本当にありがとうございます。14時過ぎに部屋を覗いたら、抜けた毛が散乱し、折れた爪も3本落ちていました。ケンカをしたようですが、どの子か分かりません。どこか腫れたりしていないかと体を調べましたが、特に怪我は見当たりませんでした。

K : 幸ちゃんと睦月が、遊びで手を出し合っているのを見ました。ケンカではないのですが、爪を切ったほうが良さそうですね。

 

 

**** 2月25日(日) ****

 

11時から「スマイルほうふ」で譲渡会を開くので

スタッフは朝から準備で大忙し。

でも隔離ルームは離れているので静かです。

 

腹水が溜まってお腹がふくれて来ています。

でも、今朝も少しごはんを食べました!

薬も飲んで頑張っています。

 

この日も、やさしい幸ちゃんが

ピッタリとグレーに寄り添ってくれています。

グレー頑張れ。

 
 
グレーや他の子たちに十分な治療をしてやるために
ご寄付を募っておりますので ご協力をお願いします。

 

 

また青い鳥のホームページ

http://aoitori-aigo.org/

では「かざして募金」のバナーを設け

スマホやクレジットカードでご寄付をして頂けます。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ