クララ保育園の「じかんわり」

青い鳥と  一緒に

ニッポン再生!🐾

動こう  描こう  思いやり

 

読者の皆様にご覧頂きたい写真がいっぱいあって・・・

1日2度アップしてもなかなか消化しきれません。

(*ブログの編集を手伝って下さる方はいませんか?)

・・・そんなわけで

いつも楽しくステキなあれこれを届けて下さる

クララ保育園の映像をぜひ皆さんに紹介したいので

弥生の月替わりに一挙公開しますね。

 

 

*~*~*~*~*  💮お外の観察 ~*~*~*~

1月31日

 

A保育園では恒例の後ろ姿。

右からクララ園長・メイ保育士・園児のよっくん。

いつも何をこんなに熱心に見ているのだろう

・・・と気になりますが

 

きっと保育園のカリキュラムに

「お外の観察」という時間割が組まれているんでしょうね。

 

こうして園児は社会勉強をしているようです。

 

 

*~*~*~*~ 💮真似っこ時間 *~*~*~*~

2月16日

 

体育も知育も 先ずは模倣から。

真似をすることで覚え身に着けて行くんですね。

 

A保育園では

クララ園長自らがお手本を示し

それを園児が真似して一人前に育てる

・・・という教育方針のようです。

 

メイ保育士も保育園んで自ら学びました。

ほら、一糸乱れぬこのポーズ。

見上げる角度、尻尾の上げ具合も見事に揃ってます!

 

*~*~*~*~ 💮お昼寝タイム *~*~*~*~

2月17日

 

当保育園では 園長も保育士さんも

一緒にお昼寝する規則になってま~す。

 

*~*~*~*~ 💮先輩と交流 *~*~*~*~

2月19日

 

当保育園の卒園生あけびちゃんが訪ねて来たので

青い鳥のドッグランでしばし交流。

あけび先輩の体験談に耳を傾け

いかに人間の心を掴むかを学びます。

 

 

*~*~*~*~ 💮食育の時間 *~*~*~*~

2月20日

 
もちろん立派な犬になるために 食育も大切です。
 
先ず園長先生が「待て」の基本姿勢を示して見せます。
 
1.決してガッツいて料理をジロ見しないこと。
 
2.視線は右上35度に向けて何気ない顔で待つこと。
3.できれば口笛でも吹いて涼しげに待つ。
注意.よだれは禁物!
 
「ヨシ」の合図が出たら落ち着いて上品に食べること。
ね、クララ園長とメイ保育士をよく見習うんですよ。
 

 

せっかくですから動画でどうぞ。

 

・・・とクララ保育園も何かとタイヘンですが
オーナーのAさんからお手紙が届きました。
📧
こんばんは😊
今日はクララの『ウチの子記念日』だったので
初犬用手作りケーキを作ってみました🎶💓
 
明日、よっくんがトライアルに行くから成立するように
一緒にお祝いしました🎊
 
クララは今日で丸2年😍
まだずっと前から一緒にいる感じがします💖
2年前は。。。と色々と思い出します😆
 
これからも、メイと共に元気で楽しく過ごしていきます💓
ビビリが少しでも改善されるといいなぁ😓
クララが愛おしいです😍😍😍
 
青い鳥さんと出会っても2年❣️早いですね😆
これからも宜しくお願いします🎶
偶然にもクララを譲渡して頂いてから
殺処分0️⃣が続いているんです😌
これからも、あまりお力にはなれませんが
協力させて下さいね😊
 
*~*~*~*~ トライアル卒園 *~*~*~*~
2月21日
 
よっくんがトライアルに行きました。
先住犬がいるけれど
保育園でクララとメイに指導されて来たから大丈夫。
きっと上手く行くよ。
 
1月27日
よっくんのトライアル成功。正式に譲渡されました。
そして保育園から「卒園証書」が送られました。
クララ保育園
あったかくていいですね。
保育園オーナーAさんのブログ
ぜひのぞいて見て下さい。
 
 

青い鳥のホームページでは

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しています。

「かざして募金」のバナーを通して

スマホやクレジットカードでご寄付をして頂けます。

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ