Story 命のリレー1.何かが動き始めてる?

青い鳥と  一緒に

ニッポン再生!🐾

動こう  描こう  思いやり

 
あいうえおに合わせた下手なコピーですが

今年から使い始めました。

 
環境省のデータでは
保健所の犬猫の引き取り数は毎年減少しているのですが・・・

保健所には毎週多くの犬猫が収容され
写真付きで×月×日と収容日が記され
殺処分までの日数(1週間)がカウントされます。
日本はこんな残酷なことを平然とやっているのです。
そしてネットにはこの保健所情報をめぐり
毎日毎日「助けて下さい」の声が行き交っています。
でも
動物愛護団体の収容施設はどこも飽和状態で
これ以上保健所から引き取るのは難しくなっています。
青い鳥も昨年2月から
防府市での殺処分ゼロを維持し続けて来ましたが
収容数が増え続けてシェルターが満杯です。
 
その危機感から「動こう 描こう 思いやり」と皆様に訴え
ご協力ご支援をお願いしています。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
そうした中で昨夜、興味深い情報に出会いました。
このブログでも紹介したことのある
Story太陽7回シリーズの里親様(北海道)と
青い鳥から2月25日に空輸で送り出した
「すみれ」の里親様(千葉県)が
“ふわっち”というネット放送で
コラボレーションをしていたのです。
 
保健所犬🐕夢のコラボ!
㏌北海道&千葉  
犬猫の殺処分ゼロを目指し頑張る
 
 
北海道と千葉を結んだ2元中継で
太陽(右)とすみれ(左)のライブ映像を並べながら
それぞれの飼い主さんとリスナーたちが会話していました。
放送の履歴を調べてみると
というタイトルで
今年2月25日から3月8日まで
ほぼ毎日放送配信しています。
(*あるいはもっと以前からあったのかも知れません)
放送時間は計1~2時間とバラバラですが
毎回数十人、多い時で百人を超えるリスナーさんが
番組に参加してお喋りや討論をしています。
 
青い鳥から巣立って行った
「太陽」「すみれ」の2匹と 里親様とホタルさんが
こんなステキな番組を企画し実行していることに
嬉しさと驚きを感じ ワクワクしました。
 
「何かが動きはじめてるのかも?」
と予感される出来事です。
 
続く・・・
 
びっくり*~*~*~*~*~*~*~*~照れ
 

青い鳥のホームページでは

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しています。

「かざして募金」のバナーを通して

スマホやクレジットカードでご寄付をして頂けます。

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ