Story 命のリレー3.本当のやさしさって強いんだ

青い鳥と  一緒に

ニッポン再生!🐾

動こう  描こう  思いやり

 

ホタルさんの要請で

周南市の保健所から相次いで成犬を引き出しました。

12月11日 日向(ひなた)♂   12月21日 すみれ♀

 

そして青い鳥は、人慣れの訓練を。

ホタルさんは、2匹の里親探しを。

やがて年が改まろうとしている慌ただしい頃でしたが

命を救おうという気持ちに年末も正月もありません。

 

ホタルさんの灰色の背景用 ツイッター

1221
周南保健所 今朝命の期限の女の子
団体さんと交渉中だから少し時間を引き延ばせないか
と問い合わせしたが答えはNO
直ぐに団体さんにお願いし引き出す方向で話しを進め
何とか間に合った
名前はすみれと私が命名した
引き出したからには幸せにする
 
👆 なんと強い言葉でしょう。
なんと強い女(ひと)でしょう。
このひと言を目にしただけで
鼻の奥にツーンと涙がにじみました。
余談になりますが
青い鳥の清水代表(くんちゃん)とホタルさんとは
正反対の性格のような気がします。
どこまでも優しい人と、いつも強い気持ちを忘れない人。
でも このブログでも何度かつぶやいたように
「ほんとうの優しさって 強いんだ」
「本当に強い人は 優しいんだ」

ということを物語っているような二人なんです。

 
灰色の背景用
明けましておめでとうございます
昨年12月周南保健所から引き出した
黒柴系ひなた シェパード系すみれ
共に捕獲された野犬
保健所収容時には怯えていた2匹ですが
手から御飯を食べたり出来るようになりました
言葉が通じなくても愛情は必ず伝わり応えてくれます
只今人慣れ訓練中 里親様募集開始
 
 
青い鳥のLINE 
くんちゃん: フワッチさん達が日向とすみれの里親さんを探してくれています。その材料にするので、もしよろしければ日向とすみれの動画を撮ってどなたかLINEにアップしていただくと助かりますm(__)m
とと:日向は手からおやつ食べてくれます🎵

 

とと:すみれはまだまだ手から食べてくれません😅頑固ちゃん🤣💦

 

十日先に引き出した日向は
それだけスタッフに慣れる期間があったのでしょう。
手からおやつを食べますが
日の浅いすみれは まだ慣れるのに時間がかかりそうです。
 
この間にもホタルさんはツイッターや
ほわっち放送を通じて2匹の里親探しを続けます。
 
灰色の背景用 10
里親様を探すにあたりお知らせしておきたい事があります
ひなた去勢済み すみれ避妊済み
2匹ともフィラリア陽性 お薬で治療中です
経過を見守りながら里親様を募集させて頂きます
よく食べ徐々にスタッフにも慣れ
収容時ほどの怯えはなくなりました
人慣れしてからの引き渡しになります
 
17
すみれにも変化があらわれて来ました。
 

とと :すみれちゃんも手から食べてくれるようになりました🤗✨

 

これまでスタッフが声をかけ

「人間は怖くないよ」と頭を撫で続けて来た成果です。

野犬と人間は心を通わせることが出来るのです。

 

30

そして 日向がリードをつけ

シェルターのドッグランに出ることが出来ました。

 

根っからの野犬でも愛情をかければ

ここまで慣れて来るのですね。

 

2月に入ると

すみれもだいぶ慣れて怯えがなくなって来ました。

 

その様子をホタルさんが

ツイッターやほわっちで伝えて行きます。

 

灰色の背景用
 里親様募集
大人しくて優しい顔したとってもキュートなすみれ
お部屋を綺麗にしてもらい
スタッフ手作り(塩分抜き)パンをおやつに頂きました
毎日もっと長い時間すみれの側にいてくれる
優しい里親様探しています
帰れるお家がありません
すみれを家族に迎えてあげて頂けませんか?
DMお待ちしています
灰色の背景用 10
里親様募集
日向 すみれ 捕獲された野犬
駆虫 フロントライン ワクチン接種
去勢 避妊手術済み
フィラリア陽性(治療中)
人慣れ訓練中
団体さんに一時預かりお願いしています
 
そしてホタルさんのけん命の呼びかけに
応えてくれる人がとうとう現れました。
 
続く・・・
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 

青い鳥のホームページでは

http://aoitori-aigo.org/

里親募集/ボランティア募集

ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問

等を掲載しています。

「かざして募金」のバナーを通して

スマホやクレジットカードでご寄付をして頂けます。

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ