Story 命のリレー5.“たすき”の重さよ愛おしさよ

青い鳥と  一緒に

ニッポン再生!🐾

動こう  描こう  思いやり

 

11

すみれの里親希望様と清水代表が話し合い

「この方ならば安心」と譲渡が決まりました。

そして先方と日程を調整し

25日に送り出すことに決まりました。

 

防府市⇒宇部空港⇒羽田空港⇒千葉

 

空輸は「太陽」で経験していますが

できる限りすみれのストレスを軽減するために

数日前から訓練を始めました。

先ずケージにバリケンを持ち込み慣れさせます。

 
ん、なんだ?と怪訝そうな顔。

 

またどこかに連れて行かれるのか・・・と

ビビリ気味のすみれ。

 

青い鳥のLINE

 

よっぴー :すみれ、バリケンに入りました。脱糞二回。困った困った顔が印象的。寂しいけど幸せになれば  いいですね。
 
また空輸の日が近づくと
バリケン内で排便しないように絶食しました。
 
よっぴー : 腹減りのすみれ、絶食で、可哀想ですが・・・
 
こうした動画や写真を先方に送ると
早速返事が返って来ました。
📧
逆に、腹空かした方が慣らすチャンスだと思います。
 自分は、以前に飼っていたシェパード達と平等に飼います。
我が家はオヤツ等はあげません。
そのかわり、餌に関しては妥協しません。
 
いい里親様です。
 
― ― ― 25― ― ―
 
 
 
すみれを送り出す日が来ました。
さあ、お別れだよ、すみれ。

 

ハーネスを着けます。可愛がってもらいなね。

 
すみれのこの困ったような顔も見収めです。
 
スタッフの一人がいたずらでテープを口にかぶせました。
シェルターで2か月ともに過ごしたすみれへの
精いっぱいの別れの挨拶です。
幸せになるんだよ。
そのスタッフの目にも涙が・・・。
 
大丈夫だよ すみれ
今度こそは 幸せに向かう旅なのだから。

 

シェルターを出発。宇部空港へ。

 
すみれ、幸せになる旅に出発しました。
 
ホタルさんのツイッター
灰色の背景用
今、すみれちゃん
千葉に向かって飛び立ったそうです🎶
幸せになってね❗
 
そして
羽田空港で待っていて下さった里親様から
「無事に迎えました」という喜びの動画が入りました。

 

その日の夜

里親様からまたメールが入りました。
📧
いま、カサカサ音がしてるから二階から覗いたら
すみれ 餌を完食してました!
先ずはひと安心です!嬉しい
 
すみれも良い里親様に迎えられました。
ホタルさんとほわっちのリスナーさん達とで
見つけて下さった里親様です。
 
こうして「命のリレー」のたすきは
アンカーに渡されました。
このリレーに加わった誰もが
きっとこう思ったことでしょう。
なんと重く、また愛おしい“たすき”か
・・・と。
 
最終回に続く・・・
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
【青い鳥の詳細につきましては】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ