Story 命のリレー6.ステキな大人たちの時間

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

昨年11月28日に「太陽」を北海道に送り出した際も

里親様は状況を報告して下さいました。

*Story太陽7.100%の気持ちで

 

その後も私たちは動画で

元気な太陽を見ることが出来

野良育ちが次第に里親様に懐いて行く様子を

喜びと涙とともに見ました。

👇1月に届いた動画。おもちゃで遊んでいます。

 

そしてこんなにリラックスした写真も!

 

太陽が里親さんの携帯を破壊。

里親様は「スマホデビューした」と笑っています。

 

 

すみれの里親様からも報告が寄せられました。

2月25日
おっ!スミレが餌を食べてくれた!感動。

 

 2月27日
慣れさせるためにチーズをあげました

 

3月6日
スミレとカイルを合わしてみました。
カイルも吠えたり噛んだりもせず、逆に遊びたそう、
スミレもガタガタ震える事も無く、
警戒はしてるけどお互いいい感じ。
これから徐々に合わす時間を作って行こうと思います

 

 スミレ  あなたが俺に慣れたら、

たっくさんの思い出を作ろう!
殺処分になった仲間達の分までな。
だから早く慣れてね!我が娘

 

ね、ステキですよね。

太陽の里親様も すみれの里親様も。

 

そして当シリーズ1.「何かが動きはじめてる?」で

ご紹介したように ふわっち放送で

「犬猫の殺処分0を目指し頑張る」というタイトルで

太陽とすみれ、両里親様のコラボが行なわれました。

 

太陽とすみれのライブ映像を見ながら語り合う。

(後に矢張り周南市から引き出し北海道の方が

里親様になって引き取った「空」も加わって

3匹のコラボ・ライブになりました)

 
数回しか放送を聴いたことがないのですが

感心したのは

タイトルの強さとは裏腹に

ヒステリックに声高に叫ぶこともなく

実に楽しそうに語らっていたことです。

引き取った犬の姿を見ながら静かに語り合う。

大人の雰囲気に満ちあふれたお喋りで

その底にどっしりとした動物愛護精神が脈打っているような

ステキな大人たちの時間でした。

 
後で放送履歴を調べてみました。👇

 

数字をどう見るかは各自のご判断ですが

何かが動き始めてる・・・そう思えませんか?

 

この輪が日本中に広がってくれるといいな!

と思いつつ

山口県民として感謝して聴きました。

ありがとうございます。

 

太陽・空・すみれの3匹が収容されていた

周南市の方たちにも

ぜひ見てほしいコラボでした。

 

青い鳥と  一緒に

ニッポン再生!🐾

動こう  描こう  思いやり

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
【青い鳥の詳細につきましては】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ