Storyスィートピー2.四枚のポートレート

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》

 

3月13日のほっ!とスケッチに

スィートピーの花言葉は「門出」を紹介しました。

👇この写真をご記憶の方も多いと思います。

 

トリミングする前の写真がこの4枚です。👇

首の角度と目線が少し違うだけで

ほとんどポーズを変えていません。

 
最初は「なんだこれは?」と思いました。
同じようなポートレートが並んでいたからです。

それで「よく撮れている写真」を1枚だけ選ぼうとしました。

左端のこの写真です👇 黒い瞳が印象的ですよね。

 

でも・・・なんか違うな・・・と心に引っかかり

冒頭の4枚の組写真にしました。

そのほうがスィートピーの雰囲気が

よく分かると思ったからです。

 

で、もう1枚の写真がこれです。👇

 

ぴたっと両手を揃えてケージの隅にたたずんでいる。

寂寥感が漂っていて、抱きしめてやりたくなります。

 

目の部分を拡大して見ました。

どこかを見ているようで どこも見ていない。

放心・・・

「自分の心の内を見ている」ような目です。

 

撮影者が同じアングルで4回もシャッターを切った

理由(わけ)が分かったような気がします。

「今 この子は 何を思っているのだろうか?」
きっとそんなミステリアスな雰囲気に気おされて
連続でシャッターを切ったのではないでしょうか。

もう一度動画を見て下さい。

不思議な静かさをたたえている子です。

 

そして 3月23日

同じような思いでスィートピーに心を魅かれた

女性(ひと)が現れました。

 

そのステキな出会いをブログに残しておきたくて

「Storyスィートピー」として再度紹介することにしました。

 
続く・・・
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 
青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
【青い鳥の詳細につきましては】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ