元気で~す!☆ニコル★シュナ★ベンジー

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》

 

*ほっ!とスケッチで可愛い子犬の映像を

同時アップしています。

 

犬 娘とも姉妹のように仲良く

       時にケンカしながら

’18/1/22 に2か月で譲渡した ニコルちゃん
📧
お久しぶりです。
ニコルが我が家に来て2ヶ月が経ちました。
来たばかりの時は3キロ台でしたが
今日測ったら6・4キロでした!倍になりましたね。
まだまだ大きくなりそうです。
 
やっとオシッコをゲージ内で出来るようになり
トイレの失敗がなくなったので
家の中でフリーにしています。
賢い子なので、家具を噛むのも、台所に入るのも
『NO』と教えたら守ってくれています。
ついつい先代犬と比べてしまいますが
本当に手のかからない賢い子だと思います。
 
娘とも姉妹のように、仲良く、時にケンカしながら(笑)
毎日楽しく過ごしています。
納豆は嫌いみたいで、フードにトッピングすると
一粒一粒器用に吐き出して納豆だけ残します(笑)
こちらの顔をジーっと見つめる眼差しは、
お母さんのいちはちゃんそっくりですよ。
 
いちはちゃんや弟妹たちもいいご縁がありますように。。。
また成長を報告しますね。

 

青い鳥 ニコニコルンルンのニコルちゃん。

お写真からも幸せそうな様子が伝わって来ます。

いちは母さんの子は みかん⇒ニコルちゃんの他に

まつ子12/30⇒サリー  みみ3/3⇒はなこ 

めい3/21⇒メイが譲渡されました。

 

オスのむさし君だけまだ里親さんが決まっていません。

青い首輪がむさし。黄色の首輪はメイちゃん。

むさし君を迎えてくれるご家族を募集中です。

 

 

犬 花見に行って来ました
’18/2/21 に4か月で譲渡した シュナ
📧
今日は町内の歩こう会で
みんなで花見に行って来ました。
 
来週は初めてのドッグランデビューをします。
 
青い鳥 お花見に行けるほど慣れて来たのですね。
良かった。桜の花がきれいです。
ドッグランデビューのお話も楽しみに待ってま~す。
シュナ君はクララ保育園の卒園生です。
先住のミニダックス・ニッキー君とは仲良くしてますか?
 
 
犬 子犬達こんなに大きくなりました
’16/6/26 に2か月で譲渡した ベンジー
📧
暖かい季節になりました。
子犬達こんなに大きくなりました。
 
青い鳥 5匹の捨て犬を保護してここまで育てて下さり
本当にありがとうございます。
 前回(2月半ば)👇に較べまた大きくなりましたね。
 
皆性格が違います。
ベンジーににてるとら毛ちゃんは、争いが嫌いです。
白2匹は、ライバル同志で張り合ってます。
手前の一匹のこは、いちばん小さいけど負けずぎらいです。
茶色の子は、主人にとても甘えます。
皆すくすく元気一杯です。可愛い❤
 
ベンジー君は、すっかりおとなしい子になり
子供のしつけに一役買ってますが
悪いことも教えるので残念です。
いっさいだから、しかたないです。
彼も甘えたいので、可愛いくてたまりません。
犬達の飼い主になれて幸せなことです。
 
青い鳥 この子👆は?
ラムジーでもベンジーでもないですよね?
総勢7匹のお世話は大変でしょう。
頑張って下さい!
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
【青い鳥の詳細につきましては】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。