ほっ!とスケッチ:むさし決闘録

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》

 

*ほっ!とスケッチ「クララ保育園のお花見」

を同時アップしています。

よろしければご覧ください。

 

ここに一人の、いや一匹の若武者あり。

母いちはが 保健所で産んだ5匹の子の内

4匹姉妹にあって ただ1匹 男子なり。

 

去る年12月18日

母子ともども保健所より青き鳥に来たるなり。

しかして数か月夢のごとく去るうちに

4匹姉妹は既に譲渡さるるも

何故かむさしのみ残りたり。

「嗚呼われ男子なるが故に見捨てられしか!」

と一念発起し 修行に励みたり。

「武蔵なる武芸者の名を継ぎたる宿命か」
ひたすら剣の道を求めて精進せり。

 

わが宿敵なるは

既に17日ほど以前に保健所より来たりて

シェルターに寄宿せる年上の4匹。

アイス、カフェ、ランチ、パスタ

・・・とふざけた名のこわっぱどもなり。

 

この内カフェとパスタは譲渡され

ランチもトライアル中の身となった。

残るは女剣士アイス、真白き剣客なり。

アイスはかつてより

かなりのお転婆と聞きおりしゆえに

我よりも数か月年長にて身体大なるも

雌雄を決すべく・・・

(👆我は雄、アイスは雌で既に決まっちょるけど)

我は決然と戦いを挑んだり!

 

この日はついに決着がつかず

アイス嬢「また今度ね」とぬかしおった。

さるほどに我はひそかに腕を磨き

かの巌流島での決闘を胸に誓った。

 
余談になるが下関市には
「巌流焼」「おそいぞ武蔵」というどら焼きありて
巌流焼は白餡、おそいぞ武蔵は黒餡。
我は黒餡のほうが好きじゃ。
 
ええい、そんなことはどうでも良いわ!
日々修練を重ね
ついに再び決戦の日を迎えたり。
かの巌流島は諸般の事情にて予約できず
止む無く青き鳥のドッグランに於いて火花を。
 

 
え? 何だか遊んでるみたい・・・じゃと?
だってアイスちゃんたらさ
「仲良く遊びましょうよ」なんて言うんだもん。
ぼくも仲良く木のおもちゃで遊んでまった!
 
アイスは活発で人が大好きな女の子。
むさしも遊ぶのが大好きな男の子。
どちらも里親募集中です!
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ