元気で~す!★つくし&なずな☆エアン☆クララ&メイ

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》

 

 

 

犬犬 子猫を3匹預かりました

’17/3/20  に2・5か月で譲渡した

つくしちゃん なずなちゃん

📧
先日ふるさと納税の返礼品いただきました。
ありがとうございます😊
息子の知り合いが 子猫を保護して
猫を飼っている我が家にSOSがきて
生後2〜3週間と思われる子猫を
3匹 預かることになりました^ – ^
 
まだ、うちに来たばかりですが
ミルクやり などなかなか時間がかかりますね(°▽°)
改めて、一時預かりさんを尊敬します!
娘が動いて
次の飼い主さんは見つかってはいるのですが
もう少し我が家でと言うことなので
次の飼い主さんに渡すまで
頑張りたいと思います^ – ^
 
青い鳥 前回3月のお便りでは山を散歩する
つくし&なずなちゃんのステキな動画
ありがとうございました。
 
これまで保護した迷い猫5匹の他に
また仔猫を3匹預かったのですね。
動物たちの命を救って下さり
本当にありがとうございます。
 
 
猫 出会いは
不思議ですが必然でした
’16/7/30 に1歳で譲渡した エアンちゃん
📧
お久しぶりです。
毎日ブログを拝見し
泣いたりほっこりしたりです☺️
凶暴くんが記事になっていたので
懐かしくて。
ちょうどうちのエアンちゃん
引き取りに行ったときにいた
靴下柄の凶暴くん(笑)
私も気になって気になって
エアンさんが落ち着いてまだいたら
二匹目はこの子って思ってました。
いつも思うのですが
あれだけ人をこわがってて
エアコンから降りて来なかったこの子も
ネコぱんちしてた凶暴くんも
人間に酷い目にあわされたあと
青い鳥さんで愛情もらったから
私たちに心を許してくれるんだと思います。
 
青い鳥 エアンちゃんもなかなか人に慣れず
いつもエアコンの上にいる子でしたね。
みなさんの愛情のおかげで
次のバトン渡された私たちに
心を開いてくれるんだと思います。
それを凶暴くんの記事みて伝えたくて。
かわいそうな子たちが
一匹でもいなくなりますように。
 
親バカですが、エアンさんは
きれいで優しくて気遣いができて
ほぼいたずらもしない超優等生です(笑)
 
ペットのおうちで野菊ちゃん
(エアンちゃんの募集名)の写真を見て
朝から迷惑も顧みず
すぐ問い合わせしたときは
こんなかわいいとは(笑)
なんかビジュアルではなく
この子って思ってしまったんですよね☺️
不思議ですが必然でした。
 
青い鳥 ほんとうに輝くような
美猫さんになりました。
私たちが譲渡会のキャッチコピーで使う
「出会いの不思議 あの日の出会い」
そのままのような巡り合いでしたね。
 
今は、ブリーダーさんの売れ残りの子を
引き取って妹分ができてます。
私からみると…
ノラネコより売れ残りちゃんの方が
不憫というか…うまく説明できないですが
やっぱり動物は無理やり掛け合わせて
売るものであってはいけないなと
ほんとに思います。
 
ブログでわかる皆さんの動物に対する愛情が
ほんと世の中の人みんなに
伝わりますように…
春は体調崩す方も多いですから
青い鳥の皆さんには元気でいてほしいです。
 
青い鳥 売れ残りの子を引き取って下さり
ありがとうございます。
ペットショップのショーケースにいる犬猫の
背後にどれほど不幸な子がいることか。
命をビジネスで販売する闇の部分に
多くの方々が目を向けて下さるといいですね。
 
 
犬犬 うちに来てくれてありがとう
’16/2/20 に4か月で譲渡した クララちゃん
’17/9/21 に4・5か月で譲渡した メイちゃん
📧
昨日。。。(4月22日)
メイの1歳の誕生日をお祝いしました㊗️🎊
 
好きな物で手作りケーキ🎂
今回はオレンジもトッピング🍊
 
クララは「よし!!」って何回言っても
食べなかったんです🤣
 
メイと巡り合わせて頂いて
本当にありがとぉございました😊
メイの手の怪我が
少しでも良い方向になるように
できる限りの事をしていこうと思います💞
我が家の次女になって幸せだ
と思ってもらえるように愛し続けます😍
メイうちに来てくれてありがとう💖
これからも宜しくね🍀
と抱きしめました😘
 
クララは誕生日の歌をうたいだすと
ケーキが食べられるのわかってるみたいで
別の部屋に居たのにとんできました🤣
 
因みに。。。私も誕生日で
 
去年に引き続き旦那が
ケーキに写真を。。。😊
 
青い鳥 メイちゃん1歳おめでとう。
車にひかれて脚が悪く
引き取り手が現れなかったメイコを
一時預りから
家族の一員に加えて下さった経緯は
昨年「Storyめいこ」7回シリーズで
紹介しましたが
読み直してまた涙が・・・。
これからもクララ園長と一緒に
子犬たちの保育よろしくお願いします。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ