お転婆リーベ②お嫁入前のシャンプー

 

*朝6:00にアップした

「お転婆リーベ①」の続きです。

 

クララ保育園に預けられた

リーベのお転婆ぶりは

このブログでも何度か取り上げました。

3月23日「怪獣園児とアニマール

4月10日「クララ保育園のお花見

でも 一時預かりAさんのブログ

素晴らしい写真とともに紹介されていますので

そちらをご覧いただくとして

ここではトライアルが決まったリーベと

里親様のお宅での様子を紹介しましょう。

 

4月13日 シャンプー

 

リーベのトライアルが決まって

クララ幼稚園のAさんからメールが届きました。

📧

嫁入り準備の為、ただ今シャンプーしました😆
 
固まる固まる。。。😂泣きながら固まる😂
 
でも怪獣は健在です💖

 

クララもメイも気になって様子を見に来ました😊

 

モフモフだから前髪ができちゃいました😂

 

メイは次は私かな?という感じで姿勢よく見つめてました😂

 

ドライヤーかけたらシャンプーより嫌だったみたい😆
洗ったらやっぱり細かった😆
 
モフモフになって何だか一回り大きくなった感じです🤣
リーベ、お座りも覚えつつありますよ👍✨
只今、4.4㌔💖あと2日
しっかりベタベタモフモフしなきゃです😭😊

 

まさに一時預かりさんならではの

アットホームな素晴らしい写真と動画ですね。

 

4月16日 トライアルに

 

そしてりーべはトライアルに行きました。

 

 

1週間後に里親様から報告が届きました。

📧

昨日、ドッグフード一袋がもうなくなったので
近所のお店までリーベちゃんも一緒に行ってきました。
はじめは、娘の腕にしがみつくようにしていましたが
店内でもおとなしく、落ち着いてくれていました🐩

 
先ほど、実家に連れて行ってみたら
初めて行く場所なのにリラックスしていて
しばらく遊んで帰って来ました😊
今はスヤスヤお昼寝中なので
起きたらお昼ご飯にします🍚
このまま我が家にいてもらえたらと思っています。
名前は、いろいろ候補があがっていて
まだ決めかねています。
なので、呼び慣れている
リーベちゃんになるかもしれません😊
正式に決まったら、おしらせしますね。
これから外遊びも楽しい時期なので
まずは獣医さんに連れて行って
心配なく散歩もさせてあげられるように
整えていこうと思います。
防府まで、少し距離がありますが
大きくなった姿を見ていただきに
連れて行けたらと思っています🍀
大切に育てます🤗ありがとうございました。
お店(クララ保育園)のブログも拝見しました。
シャンプーしていただいている姿、可愛かったです🐶
クララちゃん、メイちゃんにもよろしくお伝えください🤗
 
トライアル成功です。
そしてクララ保育園からは
恒例の卒園証書が届きました。
 
 
5月1日 名前はカレンに
 
里親様から第2伸が届きました。
📧
おはようございます☀
リーベちゃん、すくすく手足が伸びて
ただ今5.3キロです。
誰かの膝の上に乗るか
ピッタリ寄りかかるのが好きみたいですが
そのうち持ち上がらなくなるくらい大きくなるのかな…。
私が連休に入ったので、トイレトレーニングを
この休み中に成功できればと思っています。
トイレットペーパーの消費量がものすごいです😱
今日、家族揃って一緒に遊びながら
今までに出てきた候補の名前の中から
ようよく「カレン」に命名いたしました🐶
コロン、マロン、ココア、ニコル…などなどありましたが
きっと大きくなったら美人さんになるねと
綺麗な響きの名前にしてみました✨
これからも、カレンちゃんをよろしくお願いいたします🤗
 
カレンちゃん おめでとう。
幸せにおなりなさい。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ