元気で~す!:☆マリー&★サッスー★アーモンド☆ペロ

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》

 

 

猫 マリーのうちの子記念日です

’17/5/5 に3歳で譲渡した マリーちゃん
’17/5/15 に5歳で譲渡した サッスーくん
ペットショップから引き取った はなちゃん
📧
こんにちは😃 新緑の綺麗なゴールデンウィーク終盤ですね。
なんと今日はマリーのうちの子記念日です。

相変わらずサッスーとはニコイチです。

最近は、ツバメが
周囲を賑やかに囀りながら飛ぶので
サッスーは窓辺で珍しそうに眺めています。

 

青い鳥 お便りの紹介が遅くなりましたが

サッスーパパも今日がうちの子記念日ですね。

いつも楽しい写真ありがとうございます。

 

 

犬 穏やかな日々を過ごしています

’18/3/25に大阪のNPOアニマルレスキュー

たんぽぽさんに引き取って頂いた 

アーモンドくん

📧

アーモンドくん

おじいさん犬達と

仲良く穏やかな日々を過ごしています。

食欲があり過ぎるのが

ちょっと心配です。

青い鳥 アーモンド君のことは

2月27日のStory保健所に捨てられた犬

で紹介しましたが

盲目で年老いて捨てられました。

青い鳥は人手が少なく 

なかなかふれあいの時間が取れないので

アニマルレスキューさんに託しましたが

穏やかに暮らしている姿を見て安心しました。ありがとうございます。

 

 

犬 ペロハウスを建築中です

’16/10/30 に3歳で譲渡した ペロちゃん
📧
先日はお世話になりました♪( ´▽`)
G.W 私は仕事ですが、普段は仕事の関係でU市の実家にステイしている 夫が4〜6日までの時間を使って ペロハウスを作っています。
ペロは自分の家とはつゆ知らず(笑笑)、
そばで見守っています。

朝は、出勤する前5時半〜7時前迄の 人や車が通らない時間に、ご近所の田んぼに連れて行き 思いっきり走り回らせています。

夫は犬小屋作りに没頭しているので、休憩時間にもちょこっと戻って近場にお散歩に連れて行きます。夕方から夜は 夫がお散歩させてくれているようです。
(私は仕事で22時くらいに帰るので)青い鳥
今回犬小屋を作る事にしたのは、いつも ペロは事務員さん達と一緒に事務所にいるのですが…  来客に吠えたり  事務員さん達も犬が嫌いではないから、私の入院中から骨折が治ってお散歩させることができるまで、3ヶ月 シッターさんと事務員さんにお散歩をお任せする時期が長かった(夫はU市にいてできないので)ため、事務員さん達に負担をかけないよう、また 事務所でお弁当を食べたりされるので、お昼間は 隣接する倉庫兼駐車場(車道・歩道に面しているので人やワンちゃん  車が往き来するのを眺めることができますし…  倉庫にも小屋にも屋根があるので、濡れたりする心配はありません)に設置することにしました。
夫はペロを溺愛しているので、一緒に入れるようにと かなり大きい小屋になってきたため、最初はU市に持っていこうとイメージして作っていたようですが、これはまず うちに置くことになりました笑笑
もう1つ 小ぶりなのを作って、それをU市に置き、ペロは月の半分ずつくらいで お父さんの(夫)いる家とお母さん(私)のいる家を行ったり来たりになりそうです。

80%出来上がりました✨ まずは 明日、明後日 私がお休みなので、お天気も良さそうですし ペロハウスで過ご過ごす 慣らし運転をしてみようと思います。夜は これまでのように室内で寝かせます💓
1頭のワンちゃんを育てていくだけでも こんな風に色々な壁にぶち当たることがあるのに…  青い鳥の皆さんはどれだけ大変な思いをされているのだろう…。でも それを自らの喜びに変えて日々 自分の時間の全てを使ってお世話をされている事に 心から感謝申し上げます。本当に みんなのためにありがとうございます😊
私達夫婦も、もう少し経済的に安定したあかつきには、寄付や一時預かりなどのボランティアをさせて頂きますので、今しばらくお時間を下さい。
 
青い鳥 立派なハウスが出来ましたね。
ペロちゃんの幸せな姿を見るだけでも
私たちには大きな喜びです。
それでなくても いつもいろいろとお手伝い頂き、こちらこそ感謝しております。
シェルターが出来てまだ2年半ほどの
未熟な団体ですが
これからもお付き合い下さいますよう
お願い致します。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ