Story日向2.熱い気持ちの里親探し

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》

 

太陽を北海道の里親様に送った(11/28)わずか2週間後に

ホタルさんの再度の要請で

周南市の保健所から日向を引き出し(12/11)

更にその十日後にすみれを引き出しました。(12/21)

 

「何故そんなにまでして?」と思うでしょうが

私たちにはホタルさんの犬猫への深い愛情が

ビンビンと伝わって来たのです。

 

「必ず里親を見つけます」というお約束で

青い鳥は一時預かりという形です。

また譲渡までの医療費など一切の経費は

ホタルさんが負担すると仰って下さいました。

 

シェルターが成犬で飽和状態となり

赤字運営が続く青い鳥にとっては

とても嬉しい申し出でした。

 

そして約束通り

「太陽」の里親さんを見つけたホタルさんを

私たちが同志として信頼したのは当然の成り行きでした。

 

ホタルさんの熱い気持ちは

ツイッターに溢れんばかりに息づいています。

ほんの一部ですが抜粋して見ましょう。

 

12月10日

凄く怯えてオシッコとウンチお漏らししたそう/部屋の隅っこにうずくまり動こうとしない/太陽みたいに人間怖いんだね?/生きてるだけで丸儲けだよ!

 
12月19日
収容された日に7を足した日がこの子に与えられた命の期限/収容された日から命のカウントダウンが始まる/逃げ出す事も出来ず怯えて不安な毎日 に終止符が打たれる寸前/可哀想と思うだけでは救えない/誰かが引き出してあげねばこの子の命が終る
 
 12月21日
人に飼われた事がない野犬/家族に迎えてくれる優しい里親様待ってます/かけがえのない命 救えただけで良し!としてる/私はモヤシを食べながらワンコの幸せ祈るだけ
 
12月25日
野犬のひなた&すみれ/太陽の様にこの子達にも暖かな家庭 家族を見つけてあげたい/これから人慣れ訓練に入ります/温かな里親様が見つかります様/ご協力宜しくお願い致します
 
1月3日
明けましておめでとうございます/黒柴系ひなた/シェパード系すみれ/保健所収容時には怯えていた2匹ですが手から御飯を食べたり出来るようになりました/言葉が通じなくても愛情は必ず伝わり応えてくれます
 
1月9日

人に飼われた事がない野犬です/命だけは繋げましたが日向の帰るお家がありません/保健所の中でうずくまって怯えていた日向もここまで成長出来ました/家族として迎えて下さる温かい里親様募集

 

1月12日

ペットショップへ行く前に/保健所に収容されている犬達の里親さんになる事を検討してみて下さい/誰もお迎えに来ない子は生きる権利さえ奪われています/保健所の犬達にどうか目を向けてあげて下さい

 

1月28日 

保健所の中で怯えて顔も見せられない日向でしたが/こんな可愛い顔を見せてくれるようになりました/命を繋いだだけでは終われません/温かい家庭に送り出し日向を幸せにしてくれる里親様が必要です

 

1月30日

沢山の保護犬保護猫を抱えている団体さん/人手が足りない中 保健所の中であんなに怯えていた日向を/ドッグランに出られるまでにして頂きました

 

2月11日

すみれ里親様決定しました/今月中引き渡しになります/里親さんを必ず見つけるという約束で/収容期限の朝 無理を言って団体さんに懇願し/すみれを引き出し幸せに賭けた/すみれ 幸せはすぐそこまで来てるよ/日向にも温かい家族が見つかりますように

 

2月15日 

厳しい環境の中で生き延びてきた賢い子/逃走本能が働いたのかいつもとは違う動きをした/人に飼われた事がない/人間に愛された事も甘えた事もない野犬の男の子/どうか日向に人間の温もり優しさを教えてあげて下さい

 

3月28日

日向にも春よ来い/青い鳥動物愛護会で保護/その日から一度も吠える事もなくシェルターの片隅で淋しそうに顔を埋めている/毎日何を思って暮らしてる?/人に愛されたり甘えた事もない日向/人の温もり愛を教えて頂けませんか?

 

ホタルさんだけでなく

すみれの里親様になって下さった方も

応援のツイートを寄せてくれました。

 

 ももきさん

殺処分対象だった日向/元を辿れば人間が捨てたせいで彼等を作ってしまった!/だから、人間であるどなたか日向を助けて下さい/自分も殺処分対象だったスミレを家族として迎えましたが頭いいですよ!

野犬は危険だ!そんなイメージありますけど、野犬だったスミレを2月から家族として迎えましたが、全くの逆!怯えて怯えて少しの音でもビクってします/人間が怖いんです!野犬を飼ってる人にしか解らない野犬の特性!/逆に無駄吠えしないし賢い!

 

動物愛護団体である私たちの他に

こんなに一生懸命になって

野犬だった子の里親を探す人たちがいるなんて

想像できませんでした。

しかし・・・

日向を預かってからそろそろ4か月

まだ野犬の性質を残している日向を

迎えてくれる人がいるのだろうか

と私たちも半ば諦めかけていました。

 

続く・・・

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ