“お互い様”で助け合いましょうよ!

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

春の出産シーズンを迎え

保健所等から青い鳥へ

次々と子猫や子犬が入って来ます。

 

5月18

三毛のお母さんと4匹の子猫を引き取りました。

 

5月28

グレーと白のトラ縞のお母さんと

目も開いていない3匹の子猫を引き取りました。

 

きじトラのお母さんと

4匹の黒い子猫を引き取りました。

 

5月29

保健所から子猫9匹を引き取りました。

 

さて子猫は全部で何匹でしょう?

はい16匹ですね。

お母さんと一緒の子猫は

おっぱいを飲めますが

お母さんのいない9匹の子猫を

どうすればいいでしょう?

 

通常ですとミルクボランティアさんに

何匹かずつ分散して授乳をお願いするのですが

せっかくお乳の張った母猫が3匹いるのですから

彼女たちに授乳をお願いしました。

わが子以外に他の子猫も。

その結果は・・・こうなりました。

白キジママが3匹!

青い鳥に助けてもらったんですもの

このくらいはお役に立たなければね。

三毛マミーが2匹!

困った時は、お互い様ですものね。

で 残りの4匹は? というと・・・

なんと、さくらが

下半身不自由な身で・・・!

お乳は出ないけれど子育てくらいは。

“お互い様”で助け合いましょうよ。

 

青い鳥に来る子たちはみんな

どうしてこんなに思いやりの深い

いい子たちばかりなんでしょう!

 

えーん 笑い泣き えーん 笑い泣き

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ