共同保育所よね!ほほほ。ふふふ。

おはようございます

《生かせば 活かせる 命がいっぱい》 

 

動物って・・・

毎日いろんな姿を見せてくれるので

私たちも笑ったり泣いたり

ほんとうに飽きません。

 

シェルターが母子猫ラッシュに加え

16匹の乳飲み子まで保健所から来たので

てんやわんや

下半身不自由なさくらまで協力して

みんなで子育てしている様子を

5月31日のブログ

お互い様で助け合いましょうよ」で

紹介しました。

今回はその後日談です。

 

テレサ母さんと3匹の子猫は

一時預かりさんのお宅に行きました。👇

29日に保健所から引き取った9匹の内

2匹(まひる、まつり)は下痢が続き

残念ながら6月3日に亡くなりました。

ですから青い鳥にいる子猫は15匹です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

スタッフがあれこれ工夫して一部屋を空け

母子猫専用のスペースを

大急ぎで調えました。

猫砂トイレがズラリと並んで壮観です!

最初の頃は このように

母子ごとに住み分けていましたが・・・

なんせ15匹の子猫たちが

動き回るもんですから・・・

もう誰がワタチのお母ちゃんで

誰がボクの兄妹か

ワカランちんになって・・・

それで結局

「もう誰でもいいわ、みんな一緒よ」

「そうよね。協同保育所だわ」

ほほほ、ふふふ・・・となりましたです!

「人間は万物の長」なんて偉ぶっていますが
縄張り意識や、つまらない自尊心や、
意地の張り合いで いがみ合ったりしてます。
この猫ちゃんたちの助け合い精神を
見習ってほしいものですね。

では では

1分ほどの天使たちの時間で

存分に癒されてくださいませ。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ