元気で~す!★ななまるダッフィー★ベンジー☆マリー&★サッスー

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

犬 子猫を保護しました

’16/6/26 に2か月で譲渡した
 ななまるダッフィー
(先住犬ムーシャ君・右も青い鳥からではありませんが防府市出身の保護犬です。仔猫を保護したのでどうしたら良いかと相談の電話があり、病院での初期医療の後、里親募集をされることを勧めました。)
📧
(先日お話した)保護した仔猫ですが
昨日ムーシャとナナの掛かり付けの動物病院で診察したところ
元気いっぱいの1ヶ月のオスと言うことでした!
耳ダニがいたのでレボリューションしてます。
保護猫という事で初診料は免除でした。
ネコの名前はハッチ(仮)にしました。

6:ムーシャ、7:ナナマル、
8:ハッチ(みなしごハッチ)です(笑)
ハチワレの由来もあります。
ムーシャとナナはネコに興味津々ですが
ナナはハッチになぜかビビってます。
散歩で出会う猫は追いかけるのに(笑)
ゆくゆくは里親探ししたいと思ってます。
色々とアドバイスを戴きましてありがとうございました😄
青い鳥 子猫の保護と里親探しありがとうございます。 
ななまる君  大きくなりましたね。
約2年ぶりのお便りですが
実は驚いています。
先日(14日)Story空10
久しぶりに紹介した天空君
👇次のお便りのベンジー君は兄弟です。
 
このコーナーでお便りを紹介していますと
時どきこういう偶然が重なり
動物の不思議な感覚で呼び合うのだろうか
と思うことがあります。
左からベンジー・天空・ななまるダッフィー。
この3匹がブログで偶然顔を合わせました。
 
 
犬 最近よくおしゃべりしますよ
’16/6/26 に2か月で譲渡した 
ベンジー
📧
こんにちは。
ベンジーに似てるけど、保護した子犬です。
青い鳥 ほんとに似てますねぇ。
保護した子でベンジー君とは血のつながりはないのに
一緒に暮らしてると似て来るのでしょうか?
不思議ですね。
他の子も元気いっぱいに育っていますよ。
ベンジーは最近よくおしゃべりしますよ。
とっても良い子です。
青い鳥 他の子たちも元気いっぱいで良かった。
またお写真を送って下さい。
 
 
猫 3匹を見ていると退屈しません

’17/5/5 に3歳で譲渡した マリーちゃん

’17/5/15 に5歳で譲渡した サッスー
📧
こんにちは。今日は快晴の日
気分も爽やかに譲渡会が開催されているのだろうなぁと
想像しています。
さて、今朝のブログを読んで思い立ち
新聞紙を発送しました。
義実家にも事情を話して快く分けてもらいました。
2便に分けました。明日届くと思います。
よろしくお願いします。
青い鳥 新聞紙2つとも受け取りました。
ありがとうございます。
 
大人2匹は、変わらずのんびり元気にしています。
ペットショップから来たはなが
順調に大きくなってはいるものの
急性腎不全になりまして
何とか回復したところです。

3匹とも、とてもかわいく
わが家の癒し係となってくれています。
彼らを見ていると
テレビをつけなくても退屈しません。

皆さまが熱中症にはくれぐれも気をつけられ
より多くの里親さんが見つかるようお祈りしています。
こちら方面にお越しの際は
ぜひ青い鳥同窓ニャンズに会いにお越しください。
青い鳥 いつもいつもお心遣いありがとうございます。
テレビを観るよりも飼い猫(犬)を
眺めてるだけで退屈しない・・・。
同感です。
最近。児童虐待や通り魔的な事件が多く
気が滅入りますね。
可愛い3匹に大いに癒されて下さい。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ