Story ゆみとグリコ4.ゆみのトライアル

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

昨年の5月26日に

3か月で保健所から引き取ったゆみは

フレンドリーな性格だったので

ボランティアさんや成犬達からも好かれ

シェルターのアイドル的な存在になりました。

 

人慣れしている子は

近所の川にも散歩に連れて行ってもらうことがあります。

ご覧のように可愛い女の子らしい容貌なので

里親希望さんからも何度か問い合わせがありましたが

譲渡には至りませんでした。

青い鳥で引き取るのがあとひと月早かったならば

きっと直ぐに里親様が見つかったと思います。

とにかく日本では子犬ばかりが偏重され

成犬は見てもらえないのが

悲しい現実です。

譲渡会にも出しましたが

大勢の人が来る雰囲気に馴染めなかったのか

コチコチに固まってしまい

なかなかお声がかかりません。

可愛いので直ぐに里親さんが見つかるだろう

という予測は外れてしまいました。

こうして10か月も経ってから

突然お声がかかりました。

譲渡情報でゆみの写真に出会い

「この子しかいない」という

大変ありがたいお申し出でした。

 

14

 

ゆみがトライアルに行く日が来ました。

相手のお宅に伺うと

万全の用意を整えて

ゆみを待っていて下さいました。

こうしてゆみのトライアルが始まりました。

通常は1週間ですが

成犬・成猫の場合はお互いの相性を見るために

1か月ほどの余裕を取ります。

ゆみトライアルの報せを

インスタグラムで流すと

多くの方からメッセージが返って来ました。

ゆみが青い鳥のインスタで

どれほどの人気者だったかを知って頂くために

いくつかご紹介しましょう。

aoitoridoubutuaigokai本日2回目の投稿です🎶
ゆみちゃん、本日トライアルへ‼️
行きましたー😭💗🙌
さ、寂しいけど…帰ってくるんじゃないよ😭🙏
とても素敵な里親様です✨🙌
ゆみちゃんの事をちゃんと考えてくださいます😭✨
 

@ ゆみちゃん、人見知りなところがあるから
トライアル時の写真見たらまあ、お顔が緊張している😅
でもゆみちゃんならきっと大丈夫ですね💗
@ ゆみちゃんはシェルターのアイドルだったから寂しいです😭✨
@ うっうっー😭 心配しています😭 きっと大丈夫‼️
@ ゆみちゃん、やっとトライアルへ行きましたよ🙌
頑張って、頑張って👍✨
@ Instagramでも度々里親様募集していましたからねぇ😅
こんな可愛い子でも時期を逃すと譲渡が難しいのかな?と悩んでおりました😌
@ 寂しいけど、幸せになってくれるならそれでいいのです😌
@ ゆみちゃん、帰ってきませんように🙏 幸せになってほしい🙏✨
@ やっと、行きました🙌😊😭
@ ゆみちゃん、やっとトライアル行ったよ😭 まあ、正直寂しいね😅
@ 人が好き、仲間が好きなシェルターのアイドルゆみちゃん、
今からは家族のアイドルになぁれ🙏✨
@ 幸せを掴みますように🙏✨
@ 正直寂しいです😞
 @ 嬉し寂しです😊😭
@ 寂しいです😞 1週間ドキドキで待ちます💓
@ 良かったぁあああああ(*≧∀≦*)
私も応援していた甲斐がありました。幸せになるんだよー。
おやつをたくさんもらうんだよー。

 

こうして私たちの

そして皆さんの

期待と不安をないまぜにして

ゆみのトライアルが始まりました。

 

続く・・・
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ