Story ゆみとグリコ5.犬アレルギーか?

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

ゆみがトライアルに行ったのは

2月14日

いつも成犬をトライアルに出す時には

「幸せになるんだよ。

帰って来るんじゃないよ」

と言って 別れの涙を隠し

祈るような気持ちで送り出します。

 

トライアルが成功し

正式に譲渡されるまでのあいだは

嫁いでいった娘のように

心の片隅に引っかかっているものです。

そして

間もなくひとに月なろうという頃

里親様の体調に少し異変が生じ

犬アレルギーかも?

という報告が寄せられました。

 

スタッフもボランティさん達も

誰もが胸をドキッとさせ

「ゆみは返されるかもしれない」

と思ったものです。

 

17

 
「ゆみはまだ固まっているのだろうか」
と不安を募らせて待つ私たちに
報せが届きました。
📧
ご報告いたします。
近くにある大濠公園に散歩に行きました。
 
「トライアル成功」の報ではなく
経過報告でした。
 
でも・・・でも・・・
里親様は笑ってゆみを抱っこしていますし
ゆみもリラックスしている様子です。
 
それから更にひと月
何匹かの子犬子猫を譲渡しながらも
まゆの里親様が
犬アレルギーかどうか分かるまで
皆は不案の中で過ごしました。
 
私たちにとって
長いあいだシェルターで共に過ごした
成犬・成猫を送り出すのは
我が子の門出と同じようなものなのです。
 

16

 

待ちに待った報告が届きました。

ゆみは「らら」という名前をもらいました。

📧
ららちゃん初海に行きました。
ららちゃんはとてもいい子で
場所によっては外を怖がるところがあるのですが
少しずつ慣れてきて
ほとんどどこでも歩けるようになっています。
毎日散歩に行くし
オシッコ、ウンチも外でしかしません。
とてもいい子で 今日も
妻と車でドッグランに出かけました。
いい子に出会えて良かったです。
私達の子供として守っていきます。
メディカルチェックも全て済ませ
狂犬病のワクチンも終わりました。
ブラッシングも毎日して
コミュニケーションをとっています。
まだまだ臆病で
家の中ではサークルからほとんど出てきませんが
気長に考えています。。
 
「良かった~!」と
皆で胸をなでおろしました。
写真に写っているのは もう
固まったゆみではなく
新しい家族のもとでゆったりと
くつろいでいる「らら」ちゃんでした。
 
25
 
それから更にひと月半ほど経ち
お便りが届きました。
📧
こんにちは。
ゆみちゃん元気です。
車に乗ってドッグランに行きました。

たくさん遊んで信頼を築いていきたいです。

 

里親様ありがとうございました。

成犬を引き取って頂くと

その空いたスペースに

1匹の成犬を収容することが出来ます。

 

ゆみはもう大丈夫。

これからどんどん幸せになって行く

ららちゃんの写真が私たちのもとに

届くことでしょう。

 

そしてグリコは・・・?

次回はそれをお伝えして

このシリーズ終えたいと思っています。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ