元気で~す!☆雪☆ムゥ☆命

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

猫 ドアも自分で開けられます

’17/12/24 に3か月で譲渡した

ちゃん


📧
今、主人がお風呂に入っているのを
見張っています笑

だんだん主人にも慣れてきました笑
ほんとに性格が良いですよ

感謝しています✨✨✨

ドアも自分で開けられます
青い鳥 雪ちゃん
家族のお帰りを窓辺で待ったり
ドアを自分で開けたり
どんどん可愛くなって行きますね。
里親様にいっぱい愛されているお蔭です。
それにしても
ドアノブに手を伸ばす仕草が
なんとも可愛いですね。
 
 
犬 永久歯が生えそろいました
’18/2/24 に1・5か月で譲渡した 
ムゥちゃん
📧
ご無沙汰しております。
梅雨入りし、不快な気候ですが
体調崩されたりしていませんか?
ワンコ達は気温ももちろんですが
それ以上に湿度が苦手と聞きます。
今日も我が家の娘たちは
クーラーの効いた部屋で昼寝している事でしょう😊
ムゥは先週 一本残っていた乳歯も抜け
永久歯が生えそろいましたー

病院の先生には誕生日はもう少し早めかもねー
と言われています。
他の兄弟たちはどうなんでしょう?
体重は12キロ。
もちろん大きくなりましたが
身体つきがしっかりしてきました。
大きい身体をしているのに
極度の甘えん坊。
夜は布団に潜り込んできます。
(そして暑くなって、すぐに出ていきます😓)
久しぶりに写真を送りますね
青い鳥 ムゥちゃんは1月25日に
保健所から引き取った9匹兄妹で
誕生日は1月10日と記録されています。
譲渡された順に
2/24まる♀→ムゥ 3/4すず♀→鈴
3/7冬真♂→ウィル  3/8華♀→華
3/12こころ→こころ 3/19らぶ♀→ラブ 
3/21雪♀→花 3/22ちび♂→時   
4/10ろく♂→ろく
保護した時には生後2週間👇
殺処分される小さな命を
ミルクボランティアさんや一時預かりさん達
おおぜいの方の手を経て命がリレーされ
それぞれの里親様のもとで
みんなすくすくと育っています。
ほんとうにありがとうございます。
 
 
犬 いつも笑顔がステキだね!
’18/5/8 に5歳で譲渡した
(みこと)ちゃん
📧
みことちゃん🐶
お散歩も少しできるようになりました。
青い鳥 命ちゃんのことは
Storyスィートピーで紹介しました。
1.花言葉は「門出」 3/13
2.四枚のポートレート 3/30
3.出会いのふしぎ 4/2
4.一瞬のアイスブレイク 4/4
5.絵本をめくるように 4/6 
 
昨年11月に保健所より引き取ってから
虚ろな顔でシェエルターに暮らすメス犬が
里親様と運命的に出合い
忘れていた笑顔を一瞬で取り戻す
不思議な 感動的なお話でした。
200回を数えるStory中でも
忘れられないシリーズです。
その里親様・優李阿さん
ご自身のブログやインスタグラムで
動物愛護を熱心に訴え
成犬の引き取りを呼びかけるなど
青い鳥の活動を支援して下さっています。
また当ブログではまだ紹介していませんが
優梨阿さんが保健所から引き取った
成犬タックが警察犬を目指して訓練している様子が
新聞やネットで報じられています。
それも多くの写真と共に載っていますので
優梨阿さんのブログをぜひご覧ください。
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ