Story 母犬3.ホタルさん「使命」と名づける

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

お腹に子を宿し餌を求めて捕獲器に入り

保健所に収容された338番の母犬は

不思議な縁のトライアングルで

青い鳥に引き取られました。

 

1室を空けて母子部屋とし

そこに妊婦犬を単独で収容しました。

出産が近いのでしょう。

荒い息をしていますが

お腹をさすると安心したようにじっとしています。
飼われていたことのある犬なのかもしれません。

その様子はスマホで

ホタルさんに送られました。
 
ホタルさんのツイッター
灰色の背景用 お腹に命を宿した野犬の女の子
夕方近くからハァハァと呼吸が荒く深いため息
粘液状の水分らしきおりものも確認
いつ産まれてもおかしくない
名前は使命(しめい)
通称しーちゃん
一生懸命生きて来たしーちゃん
健気で可哀想になるほど愛しい
頑張れしーちゃん
 
ホタルさんに「使命」と名づけられました。
「命を使う」「使いを命じられし者」
ホタルさんの熱い思いがこもった
ステキなネーミングですね。
野犬のしーちゃん
新しい命の誕生頑張っています
犬のお産は軽いなどと
犬でもないのに決めつけないでほしい
 しーちゃん今苦しみながら頑張っています
無事に元気な赤ちゃん産まれますように
母子ともに元気でありますように

 

青い鳥のスタッフも

この日は臨戦態勢で

母子部屋に泊まり込みです。

 

 

早朝 スタッフのLINEに

第1子誕生の報せが入って来ました。

しかし 

しーちゃんは第1子を産んだ後

起き上がって部屋を歩き始めました。

自分でも何が起こったのか戸惑っているようです。

初産だったのでしょうか?

スタッフが羊膜を破って

子を乳首にあてて吸わせると

しーちゃんはやっと

子の体を舐めはじめました。

 

スタッフが添い寝をするように

しーちゃんの横に寝転び

第2子の誕生を待ちます。

 

 

しいちゃん

1匹だけではないでしょ?

まだ生まれるはずだよ。

使命を忘れたようなしーちゃんに

スタッフはやきもきしていました。

 

続く・・・

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ