トライアル成功!☆のの☆なっちゃん☆ルナ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

5月28日~6月18日に

トライアルした子たち

の報告です

 

猫 5月28日 トライアル

1.5か月メス(しずく⇒)ののゃん

先住猫の茶々丸くん(上)は昨年10月12日

にこ丸くん(下)も今年3月10日に譲渡し

今回3匹目を引き取って下さいました。

📧

ののちゃん元気よく毎日遊んでます!

最近はお留守番以外ケージを出てるのですが

いつも動きすぎてどこにいるか

把握できないことも、、、笑笑😂😂
このちゃんとも仲良くなってる気がします!

一緒に寝たりとかはないけれど

いつも一緒です❤❤

 

 

 

猫 6月18日 トライアル

3.5か月メス(シャム風)なっゃん

📧
シャム風猫ちゃんの体調も落ち着き
名前も『なっちゃん』と名付けました。
あれからなっちゃんは一日中鳴いて猫を探していました。
ずっと姉妹猫と過ごしてきた子ですもんね。
普段使わない部屋になっちゃんを閉じ込めて
1日中鳴かせていることと
先住猫もキャットタワーから降りてこず
食事・トイレの回数が減り
わたし自身もう心が折れそうな数日でした。
生後すぐより人間に育てられた猫を知らない先住猫と
猫社会で育ってきた新入り猫。。

距離が縮まる様子もないので
思い切ってゲージを3分の2毛布で覆い
先住猫のいるリビングへ引っ越ししました。
すると、なっちゃんが猫の気配を感じて
選挙カー並みの音量でさらに激しく鳴くんです!!
もうこっちが泣きそうでした(笑)
先住猫ちゃんに「あの猫ちゃんね、猫が大好きなの。
突然連れてきてビックリしたよね。ごめんね。
ここはあなたの家だから何も心配ないからね。
仲良くしてあげて。」と
毎日 何度ももナデナデして語りかけました。
起きてすぐも、大好きなちゅーるの時間にも
寝る前もそれはもう何度もお願いしました。
先住猫がゲージの前で毛づくろいや
お昼寝をしてくれる時は
なっちゃんも鳴きやんでいたので
ゲージから出して面会させました。
なっちゃんがゆっくり近づき
先住猫の鼻先1センチの距離でニャーニャー鳴くと
先住猫も鼻先をクンクンさせたあと
お腹を見せてくれました。
先住猫の優しさに感謝の気持ちで涙が出ました。
あの心折れかかった数日が嘘のように二匹が追いかけあい
取っ組み合い、一緒に休憩しています。
先住猫の優しさと
なっちゃんの協調性とたくましさにも感謝です。
そして、まったく候補になかったなっちゃんを選んでくれた
息子にも感謝です。
出会いの場を作ってくれた青い鳥さん
預かりボランティアさんにも感謝しています。
なっちゃんを正式に譲渡させていただきたいと思っています。
 

🐶 6月18日 トライアル

4.5か月メス(なずな⇒)ルナゃん

📧

おはようございます😊朝からガジガジしてます!
おしっこもウンチも外でしかせず、助かっています。
遊んでいると興奮しすぎて
噛んだりするので、そこを躾しています。

このまま、家族として迎えたいと思います。
ありがとうございました。
皆様にもよろしくお伝え下さい。
名前はなずなもとても可愛かったのですが
こどもたちが二人とも空がつく名前なので
ルナ(月)☽という名前をみんなで決めました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ