元気で~す!★ニコル★マロン&☆モカ☆つくし&☆なずな

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

犬 落ち着いて 賢い犬です

’18/1/22 に2か月で譲渡した

ニコルちゃん

📧

今日(8月22日)のブログに
ニコルの姉妹のはなこちゃんが
ニコル(みかん)のことを気にかけていただいていたので
うれしくて近況をお便りします。
ニコルもうちに来て、7ヵ月。
なんだか、まだそれだけ?という感じで
もうずっと前から一緒に暮らしているかのように
生活に馴染んでいます。

ニコルも、まだ9ヵ月ですが
すっかり落ち着いてきました。
正直、子犬を迎えるにあたって
色々と家具をかじられたり
娘のオモチャなど壊れたりするだろう
と覚悟していたのですが
ニコルは本当にお利口で
かじっていいのは自分のオモチャだけ
と分かっているようです。
遊んで欲しい時はオモチャを咥えて
ドスンと私たちの膝に乗ってくるのですが
それがなんとも可愛くて、たまりません。
あまりに落ち着いてるので
本当に子犬なの?
4、5才の落ち着きだよね?
と主人と不思議がっています。
今まで飼って来たワンコたちは子犬の頃は
暴れん坊&破壊王だったので(笑)
本当にニコルは賢い犬だと思います。
見た目は、お母さんのいちはちゃんそっくりですよ。
ただ、少し怖がりで、大きな音を怖がります。
花火やトラックが苦手です。
散歩も早く帰りたいみたいです(笑)
けど、家の中でこんなにお利口なので
それもご愛嬌だと思っています。
兄弟姉妹でも、みんな個性があるのでしょうね。
今年は暑いので、川遊びもデビューしました。

ニコルは泳ぐというより
しがみついてましたが。
これから慣れていくかな?
また報告しますね~(~o~)
青い鳥 はなこちゃんは朝4時半に家人を起こす
お転婆さんのようですが
ニコルちゃんは落ち着いた雰囲気を
持っているようですね。
兄妹それぞれ性格は異なるけれど
「みんな違って みんないい」
・・・って金子みすゞさんが言ってます。
ニコルちゃん
お嬢さんとしっかり絆が出来ているようで
お写真を見るたびに
「いいなぁ~」と思っています。
 
 
猫猫 仲良しこよしの2匹です
’16/8/9 に2・5か月で譲渡した マロンくん
’16/8/25 に3・5か月で譲渡した モカちゃん
📧
おはようございます!!
お久しぶりです。
お元気にされてますか??
マロンとモカの
同じ姿勢で同じかっこうで寝てたので
久しぶりに写真送りますね☺️☺️😆😆

仲良しこよしのマロンとモカですよ笑😃
青い鳥 しばらくお便りがなかったので
どうしてるかなぁと思っていましたが
いつも通りの仲良しショットが見れて
安心しました。
兄妹でもないのに本当に仲がいいですね。
2年前に譲渡した頃の写真を見たら
やっぱり仲良し。👇
後からモカちゃん(左)を引き取って頂き
2匹は本当に幸せですね。
 
 
犬犬 海に行ったり、庭でプールに入ったり。
’17/3/20 に2・5か月で譲渡した
つくしちゃん なずなちゃん
📧
ご無沙汰しております。
暑い日が続いておりますが
みなさんお元気ですか?☀️
つくしとなずなは暑い中 夏を満喫しています🌊

海にいったり、庭でプールに入ったり。
お水が大好きなようです😍

先日保護した3匹の子猫も
無事に里親様も見つかり
引き渡すことができました🐱
3匹目がもらわれて行く時 
寂しさを感じながらも
可愛い時期を間近で見れたことを
良しとしようと娘と話しました。
改めて、一時預かりさんのことを尊敬します!

秋に山口に行く予定があるので
その時は、立ち寄らせてください
(つくしとなずなはお留守番ですが)
その時に、ペットシートと新聞 
フードを持って行こうと思っています。^_^
PS    娘の女子会に頑張って参加している なずなです! 笑
青い鳥 お久しぶりです。
3月のお便りで
「迷い猫5匹」を保護された
とご報告がありましたが
あれからまた3匹保護して下さったのですね。
本当にありがとうございます。
いつも自然の中でのびのびと暮らしている
つくし&なずなの姉妹犬をお写真で拝見し
どの子も幸せにして上げたいと
「あいかつ」の励みにしています。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ