元気で~す!☆風子&★ライチ☆まりん★アンディ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

猫猫 2匹とっても仲良しです

’18/2/19 に6か月で譲渡した

風子ちゃん ライチくん

📧

今日で我が家に来て半年になりました〜
ライチも風子もとっても元気ですよ❗️

ライチは見ての通り来た時の
倍近い大きさになってます(笑
ただ最近は毛が一部抜けたりと
皮膚病に悩まされて薬を塗っています。
治ったと思ったら違う場所に出来ていたり
となかなか治りません(うぅっ)
それ以外は本当に元気です.
最初清水さんが
ライチが風子に負けちゃうんじゃないか
と心配しておられましたが

全くそんなことは無く、2匹とっても仲良しですよ💖
風子はどうもうちの次女が特別大好きなようで
次女が現れると甘えた声を出して走って行きます
段々と甘え上手になって来た気がします❗️

青い鳥 もう半年経ちますか。

早いものですね。

風子ちゃんは昨年6月

ライチくんは昨年11月に

保健所から引き取りましたが

どちらも風邪を引いていて

目がしょぼしょぼしていました。

それが2匹ともこんな美猫になって・・・。

ご家族の愛情のお陰です。

ありがとうございます。

 

 

猫 ダイエット頑張っています

’17/12/9日 に3か月で譲渡した

まりんくん

📧
お久しぶりです
まりんは元気に大きくなりました
春に去勢し少し太りすぎてしまい
病院でダイエットを進められて今頑張っています
最近は毎晩一緒に寝ております

戸を閉めていると自分で開けて入ってきます
暑くてイタズラをする気もないみたいで
いい子に過ごしています
青い鳥 まりんくん久しぶり~
約8か月ぶりかなぁ。
そう言えばだいぶ貫禄がつきました。
お嬢さんも大きくなりましたね。👇
猫や犬と一緒にお子さんが育って
深い絆で結ばれるのは
ほんとにステキなことですね!
 
 
犬 毎日本当に充実しています
’18/7/22日 に5か月で譲渡した
アンディくん
📧
お世話になります。
アンディ(ドルチェ)が来て
明日で三週間となります。
成長報告
来た時より結構大きくなりました。
そして自分の欲求を言ってくれるようになりました
(クゥーンと鳴いて教えてくれます)
来た当時は
私がおしっこのタイミングをわかってあげれず
和室でおしっこをされたり
夜中にベッドでおしっこされてほぼ徹夜で洗濯
スプリングを干したり…
今では良い思い出です…笑

また、先日フィラリアの薬を飲んだ際
回虫が出て来た為
その他虫がいないとも限らないとの事で
虫下しの薬を飲んで治療中です
そして来週避妊去勢手術をする事になりました。
手術前にストレスフリーになればと思い
今日は車で40分かけてドッグランに行き
ドッグランデビューしました(:)

毎日本当に充実しています。

出会いのきっかけを作って頂き
本当にありがとうございます。
 
青い鳥 わんちゃんと暮らす幸せが
伝わって来るようなお便り
嬉しく読ませて頂きました。
 
アンディ君は5月末から6月初めにかけて
民家で保護された4匹兄妹の1匹です。
掲載しているのでよろしければご覧ください。
上の左からプリン♀ シナモン♂
ドルチェ⇒アンディ♂ 7/22譲渡
スムージー⇒ジェームス♂ 6/13譲渡
 
プリンは7月1日にトライアル先で脱走し
3日後に無事に保護されましたが
クララ保育園に戻って
新たな里親様との出会いを待っています。
シナモンも他の一時預かりさんのお宅で
里親様のお声掛けを待っています。
どちらも可愛い子です。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ