元気で~す!☆アンコ★アンディ★レオ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

犬 あっという間の1年でした

’17/5/1 に2か月で譲渡した
アンコちゃん

📧
こんにちは😃ご無沙汰してます。
アンコが我が家にやってきて
あっという間の1年でした。

アンコは元気です。
ボール遊びが大好き❤
先月、ドッグランで
ララちゃんと一緒になりました。
凄い偶然ですね。
またお会いしたいです。
青い鳥  お便りは7月に頂いていたのですが
データを紛失し探していました。
申しわけありません。
早いものですね もう1年経ちますか。
アンコちゃんはクララ保育園の卒園生です。

👇ララちゃんは今年2月に譲渡しましたが

そういえば同じ福岡市でした。

それにしてもお互いに

よく青い鳥の卒業生同士だと分かりましたね。

 

 

犬 ソファーが好きすぎて

’18/7/22 に5か月で譲渡した
アンディくん
📧
お世話になります。
アンディがうちに来て約2ヶ月経ちました。
11キロだった体重も14.46キロまで増え
順調に大きくなっています。

最近は寂しがりやになり
私の姿が見えなくなるとすぐに吠えます。
お散歩に行きたい時も吠えます。

段々と自我を出してくれているので
嬉しくもありますがきちんと躾しようと思います(^ω^)
ただソファーが好きすぎて留守の間ゲージを
めちゃくちゃにしてまでソファーに行っていました。

屋根もつけましたが無駄でした。
帰宅して私と目があっただけで
自ら大反省していたので怒るに怒れず…
元々室内フリーの予定で簡易ゲージにしていた為
ゲージは無くすことにしました(^^)
以前ご連絡しましたが8月下旬に
ついに去勢手術をしました。
ネットで術後はぐったりする子が多いとあったのですが
アンディはそんな事もなく
ソファーで全力でくつろいでいました。
ただ、手術から2週間ずっと下痢が続いており
再度病院に行き相談したところ
去勢後すぐにフードを去勢した犬専用に変えた為
フードが合わないのが
術後の抗生物質が原因なのか判断出来ないと言われ
とりあえずフードを変えて様子を見てくださいと言われた為
すぐさま新しいフードを購入しました。
何事も無ければいいのですが…
 
そして先日インスタでアンディの写真を投稿した際
アンディを保護してくださったお2人からご連絡を頂き
👇保護当時の写真を頂き、お話を聞かせて頂きました。
SNSの力って凄いなーと思うとの同時に
この方達がいなければアンディと私の出会いも
無かったと考えると感謝の気持ちでいっぱいです。
また成長ぶりを報告します★
 
青い鳥 アンディー君
やさしい里親様と出会えて良かったね。
一緒に写っている白い子は
同時に民家で保護されたシナモン♀。
まだ一時預かりさんのお宅にいます。
👇保護される前のアンディ君
また兄妹のプリン♀は
クララ保育園で里親様との出会いを待っています。
 
 
猫 家に帰るとスリスリして
’17/9/17 に4か月で譲渡した
レオくん
昨年9月、台風が接近中にもかかわらず
譲渡会に来て
レオ君を引き取って下さいました。
先日スマイルほうふの譲渡会にも
陣中見舞いにお越しになり
レオ君の写真を見せて下さいました。
譲渡した時は3か月で1キロでしたが
今は1歳4か月で5・4キロ。
元気に暮らしています。
家に帰るとスリスリして来て
息子さんと毎日一緒に寝ているとのことです。
1年経った今でも
こうしてお写真を持って来て下さり
本当にありがとうございました。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ