待ってま~す!♡チョコ♡マリア♥つばめ♡そよ風♥王子

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

今日・明日(10~15時)ルルサス防府で

ほうふ市民活動フェスタが開催され

青い鳥も参加します。

(*明日は台風の接近で開催するか否か未定)

青い鳥の今年のテーマは

「この指とまれ青い鳥」として

ボランティアへの参加を呼びかけています。

ぜひお越しください。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

成犬の一時預かりを

して下さっている方からの

お便りコーナーです。

どうかこの子たちを家族に迎えて下さい。

里親様のお声掛けを待ってま~す!

 

9月17日 📧
皇居に行ってきました。

ウソです

冬のソナタのロケ地に行ってきました。

ウソです2

急に秋の様相を呈してきて
野原を散歩すると羽虫が一斉に飛びまわるようになりました。
それがハンティング魂に火をつけるようで
ジャンプ、ひねりジャンプ、バックジャンプ、

と忙しい💦忙しい💦

これは捕まえた!と思っているところです。
ハンティング中を動画で撮りたいのですがナカナカ難しい…💧

地域猫への餌やりおじさまとすっかり仲良しになりました。
チョコちゃんは、本当に人も犬も大好きですね。
ただ好き過ぎるのか、寄って行き方がアグレッシブで
相手を怖がらせてしまい
可愛らしさが伝わりにくいのが残念です。

ブラジル見えた~?

仮母は、モグラも虫もヘビも要らないよ〰

最初は腰が引けていた古新聞の束も
生き物じゃないって分かって大丈夫になりました。
 
お預かりした大切な命ですので、
逸走防止に首輪とハーネスのダブルリードにしていますが、
それでも心配なので、
この名札を別に単独で首にぶら下げさせています。
うちの子のお古なので幾つかダイヤモンドが抜け落ちていますが…💧
裏側には防府市青い鳥と書いてあります。
紙を取り出した内側には私の電話番号を記入しています。
烏といえば、今夕の散歩では、
寝ぐらに帰るカラスを追いかけ追い払い、
吠えついて追っかけて、開けた所に出たら、
200羽以上の集団だとわかり、
さすがのチョコちゃんもマズイと思ったらしく、
おとなしく、見なかったふりして、通り抜けました。
 
  
9月23日 📧
今日初めて外に出て💩大成功でした!
誉めました👏

布団の上でも寝てくれるようになりました
 
9月28日 📧
🎃🎃✨🎃🎃✨✨🎃🎃
HAPPY  HALLOWEEN
🎃🎃🎃🎃🎃✨✨✨✨
 
 
 
9月1日 📧
★ つばめ ★
最近はうちの子🐶とよくドタバタ
遊んでいる音が聞こえます*(^o^)/*
そーっと覗くとつばくんの方から
遊ぼうアピールをしています😍✨
そして相変わらずぬいぐるみの綿を
出して遊ぶのが好きみたいです(笑)
☆ そよ風 ☆
昨日今日の雷や雨が怖かったみたいで
ケージから出て隙間に隠れてました😭
でもそれから少し落ち着いたのか
ケージに入ることはないです!!!
横にいても体を起こして伸びしてみたり
こちらをチラッチラッと見てくれます👀
たまに横に布団を敷いて寝ていますが
横にいてもたまにそーっとケージから出てますよ!
9月4日 📧
★ つばめ ★
今日はうちの子🐶と
いつも以上に一緒に遊んでました♪
そして気分が良かったのか
新しく部屋に敷いたマットの上で
一緒に寝ていたのですが写真撮れず…💦

でもボールで遊んでいるところの写真が
撮れたので送りますね(^ω^)♡
☆ そよ風 ☆
今日はあちこち部屋を探検してました。
今は犬舎の中にある犬小屋の中に
入ってブランケットを枕に寝ています♡

 
9月5日 📧
昨日は栗🐶と私がいるのに
隣の部屋でドタバタワンワン聞こえるので
そーっと見てみたらこんな感じでした!
そよ風ちゃんが初めて
自分の感情を表現した瞬間です。

 

9月6日 📧

今日の青い鳥のブログ読みましたが
朝から涙涙でした(´;ω;`)
そよ風ちゃんの今までの犬生を考えると
胸が締め付けられる思いです。

9/6*25の命⑤
最近は燕くんもそよ風ちゃんも
現状維持といったところです🐶🐶🐾
たまにはこういう時もありますよね♬*゜
だって生きてる命だもん。
足踏み期間ですが焦らずゆっくり
あの子たちそれぞれのペースで成長してくれたら
私はとっても嬉しいです😋✨
 
9月18日 📧
★ 燕 ★
顔を触られるのは嫌がりますが
手はそっと触れると触らせてくれて
じっとおとなしくしてくれます♩

☆ そよ風 ☆
最近はよく色んな所へ
歩いては休憩しての繰り返しです!
まだ顔を隠したり怖がって逃げようとしますが
触られるのはそんなに嫌ではないみたいです♡
ただ手からおやつを
食べてくれなくなりました(´;ω;`)
★ 王子 ★
私の部屋に燕くんと一緒にやってきて
よくベッドの下で寝ています(笑)
 
9月28日 📧
今日そよ風ちゃんが王子くんと一緒にいて
姿勢もかなりよくてびっくりしました♡♡
このあとすぐいつもの場所に
帰っちゃったけど頑張ってます!
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ