元気で~す!“いきるちゃん”一家と天女セラピー

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

ウッワー

見た顔がいっぱい!

み~んな青い鳥にいた子たちです。

左から「いきるちゃん」「睦月くん」

「元くん」「パールちゃん」「さくらちゃん」

 

下半身不随やエイズ陽性の子たちばかりを

引き取って下さったHさんのお宅は

さながら青い鳥の第2シェルター施療院

・・・のようになって来ました。

 

さぞかしお世話が大変だろうと思いますが

弱音を吐かず涙を見せず

ワーイと楽しいお便りを寄越す。

この強さはどこから来るのでしょうか?

 

人生いろいろ

動物の生もいろいろ

山あり坂あり谷ありです。

 

悲しいから泣くのか

泣くから悲しいのか?

面白いから笑うのだけど

笑顔を作ると楽しくなるのもホント。

 

Hさんはやっぱり「天女」です。

 

今回は特別に

「天女セラピー」をお届けしますね。

 

何でも他人のせいにしてしまうあなた

子育てや介護に疲れ気味のあなた

人間関係や仕事でつい

泣き言・恨み言が出てしまうあなた

ぜひ読んで下さい。

元気が出ますよ。

 

10月30日

みんな元気にしております。
長文になりますが、近況報告をさせていただきます。


いきるちゃん
なんと猫カビになってしまいました
(もうやだ)
うちは完全室内のため
新しい子からの感染だ
と獣医さんから言われましたが
誰か分かりません…。
薬を塗って、様子見です。
「いきるでしゅ
カビねこってわらわれて、おこってるでしゅ
れでぃーにしつれいきわまりないでしゅ😾💢」
 
猫エイズキャリアのパールちゃん、睦月くん、元くんは
口内炎がとても酷い状態でした(涙)
11月4日
睦月くんは前歯以外全て抜歯をしました。
術後2,3日はごはんが食べれないそうなんですが
食いしん坊の睦月くんには全く関係なかった様で
ガツガツ食べてました。
そしていつもどおり元くんのごはんを
狙う泥棒猫でした(うれし泣き)
彼の並々ならぬ食欲に獣医さんも笑ってました。
元くんは口内炎が進行し腫瘍だらけで
抜歯の出来る状態ではなく
歯石除去だけになりました。
これから薬を服用して
様子を見ながら治療していきます。
彼は盲目ですし
かなりストレスもあったためか
1日ごはんを食べませんでしたが
今はいつもどおりちゃんと食べてます。
睦月くんは元くんが大好きで
いつも傍にいてくれます。
 
11月11日
パールちゃんが前歯以外全て抜歯しました。
まだ1歳の彼女に抜歯するのは
かなり抵抗がありましたが
CTを見ると炎症が歯までいっていたため
やはりして良かったです。
獣医さんからもそういわれました。
彼女はこれまで薬の服用、歯石除去をしても
全く改善しなかったのですが
この度初めて獣医さんから良い状態だと言われ
安心しました。
睦月くんを引き取った当初
彼を嫌がって逃げていましたが
今は仲良くジャレて遊んでいます。
さくらちゃんは十月上旬に引き取りました。
掛かり付けの病院はさくらちゃんが
手術をしていただいたところです。
大人しいさくらちゃんを見て驚かれてました。
初めて来た時はかなり凶暴だったそうですが
よほど痛かったんでしょうね
とおっしゃっていました。
お腹にうんちがたまっていたため
少しかき出していただいたのですが
骨盤がちゃんと開いていると言われました。
手術をしなかったら骨盤も閉じていき
うんちも出せなくなっていたそうです。
神経的には排泄しにくい状態だけど
物理的にはちゃんと出るとのことでした。
排泄しやすい消化器サポートのごはんを食べてましたが
うんちがゆるくなり
おむつの中が大変なことになりました。
1日3パックのウェットティッシュを使うほど酷く
お尻が切れて可哀想な状態でした。
薬を服用しても改善しなかったため
w/dのフードに変えるとようやく落ち着いてきました。
さくらちゃんはいきるちゃんより圧迫排尿がしやすいのですが
うんちだけ苦労してます。
いきるちゃんとさくらちゃんの圧迫排泄は
朝昼夕寝る前にします。
さくらちゃんはこれまで
自然に出るのを待っていましたが
やはり私が出してあげることにしました。
腸にあるうんちをグイグイ押して
お尻までもってくるのですが
これがなかなか難しくて苦労してます。
でも愛するさくらちゃんのため
頑張っています(わーい)
 
 
青い鳥 ヨッシャー!
私もがんばろうって気になりませんか? 
それにハンディを持った5匹の猫たちも
みんなシェルターにいた時と違って
顔つきが生き生きとしています。
やはり家族と一緒がいいんですね。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ