ほっ!とスケッチ トム&ジェリー“怖くないよ”

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

1126

 

保健所から引き取った2匹の(多分)兄妹犬

楽しく過ごして欲しいと思い

アメリカの人気アニメ「トムとジェリー」

(猫のトムと鼠のジェリーのドタバタ劇)

から名付けました。

ボランティアのマキクリさんが

青い鳥のシェルターの様子を

Instagramで毎日発信して下さっています。

その写真と読者のお声を紹介します。

 

12
 
先週引き出しのトムくんとジェリーちゃん。
子犬なのにこの怖がりよう。
特にジェリーちゃんは

トムくんのお尻と壁に顔を隠して完全拒否!
お顔を見せて、あら、可愛い!

怖くないよ、大丈夫だよ!

 

 

👇これはトムくん
👇これはジェリーちゃん
 
このような子を人好きにしてくれる

預りボランティアさんも募集しています。

いつの時も尊い命を守って下さり
ありがとうございます。
そんなに怖い思いをして来たのが
可哀想でなりませんね・・・
どうか、良いご縁がありますように。
 
トム君ジェリーちゃん
どんなに怖い思いをしたのかしら
ごめんね、幸せになろうね。
 
大丈夫だからね~
って、まだ怖いよね。
まだ怖がってるんですね。
 
私が引き取ることが出来れば良いのに
といつも思いますが
出来ないことが本当に申し訳ないです。
 
まだ子犬なのに
こんなに人を怖がるようになっていて
悲しいです。
何とか、人を好きになって
家族が出来たら嬉しいです。
 
なかなか人を信用できないと思いますが
幸せになってもらいたいです。
 
大丈夫だよ、安心して。
私も連れて帰りたいです。
 
一緒に過ごしたら
少しは変わると思うのですが・・・
 
12
 
青い鳥に来てから2週間。
ここは怖い所ではない、と分ったのでしょう。
顔つきにおびえが薄れて来ました。

ね、可愛いでしょ。

こうしたちょっとの変化を見るのも

私たちの喜びなんです。

 

犬 猫 犬 猫

 

Instagramではこのように

ブログではなかなか紹介できない

シェルターの子たちの映像を

毎日お届けしています。

ぜひご覧ください。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ