その手で守れる命があります!♡チョコ❤ルーク♡マリア

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

一時預かりさんのお宅で

人と一緒の暮らしに慣れながら

里親様との出会いを待っている

成犬たちの紹介です。

殺処分数の多い山口県で

青い鳥は活動拠点の防府市において

’16年2月から今日まで

3年間 殺処分ゼロを維持し続けています。

しかしシェルターは

毎週のように保健所から引き取る

成犬・成猫で飽和状態になっています。

 

生後2~3か月頃までの子犬や子猫は

引き取り手も多いのですが

それを過ぎると譲渡率は下がってしまいます。

 

そうして累積されたワンちゃんニャンちゃん達で

シェルターはいっぱいになり

経費と労力が膨らむだけでなく

保健所から引き取る子たちの

居場所=スペースを確保することも

難しくなってきました。

 

そこで青い鳥は

成犬・成猫の里親様になって頂くか

一時預かりをして下さる方に呼びかけました。

この「待ってま~す!」のコーナーで紹介しているのは

そうした呼びかけに応じ

青い鳥の活動を支えて下さっている方達です。

 

「もう年齢的に飼うのは無理」

と諦めている方も

大人のワンちゃんニャンちゃんの

一時預かりなら出来ます。

そうして1匹でも多く命を救うために
手を貸して頂けないでしょうか。

 

📧2月8日
運動神経いいのに
キャッチはヘタです。

これでも だいぶ進化してきたところです。

最初は思いっきり顔面キャッチして
目つぶってましたから…💦
早くも桜のお知らせです
でも、よ〰く見ると
早くも何か拾い食いしてる〰💦

呼んだら すぐに振り向いた反応の良さは
怒られるようなことをしている時の
子供の反射神経だったんですね😅
 
📧 2月11日
以前、投げたボールやオヤツを
口でキャッチするのがヘタだとお伝えしましたが
最近上達著しく
顔面にオヤツを当てて目をつぶるという
オマヌケカワイイ顔を見られなくなりました。
なぜか?
美味しいもの、楽しいものが
優しく投げ与えられるという経験が
無かったんだ❗ ということで
今日はソフトクリームを経験させようと
ベンチに座って、前で待てをさせて

私が齧り取ったコーンの上に
少しクリームを付けて、あげよう…
強奪 Σ( ̄□ ̄)!

そういえば、夏に経験済みだった…💦
美味しいの知ってたのね(^_^;)
立って食べることにしました
いい顔  椿も綺麗です
 
 
ルークの一時預かり様も
私たちの活動を支援して下さっています。
この写真はルークです👇
 
2月11日
一時預りに行っているルークくんが
シェルターに遊びに来ました。

慣れさせるために定期的に
土日とかに来てくれるようです。

支援物資をいただきました。
 
 
2月12日
朝の光景です🌞

お肉がほしいなーと静かに待ってます。
無理に取ることはありません。
マリアは、家もかまないので安心です。
しかも 吠えない!
 
14・15・16日に届けられました。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ