いきるちゃんFamily② 愛情はどんどん増えていくもの

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

2月ある日の昼下がり・・・

 

わたし 

マザー・テレサをリスペクトしてます。

 

・・・とHさんは静かに話しはじめました。

 
マザー・テレサの本の影響で
ハンデのある猫ちゃんを引き取ろうと思ったんです。
マザー・テレサの「孤児の家」では

外国の方は敢えてハンデのある子どもを
引き取るそうです。

インドよりも自国の方が医療が発達しているし

経済力もあるからだと。
 
あたたかな陽ざしに誘われて
こころが
言葉を紡ぎ出すのでしょうか。
 
だから容貌の美醜やなんかで
「あの子にしよう」なんて
選び方はしないそうです。
それって犬猫たちにもいえることですよね。
私もいつかそうなりたいと
ずっと思っておりました。
 
溜息のように静やかに
しかし凛と言い放ち
膝もとでくつろぐ猫たちに
優しいまなざしを向けたことでしょう。
 
ですので下半身不随のいきるちゃんを
ブログで拝見した時
「今の私なら彼女のお世話が出来る❗」
って思ったんです。
24時間ずっと彼女の傍にいられるし
信頼出来る獣医さんもいます。
 
おかげで、今は
パールちゃん、睦月くん、元ちゃん、さくらちゃんも
引き取ることが出来て幸せです。
ハンデがあってもみんな
愛しい大切な我が子です。
新しい犬猫たちが増えたからって
先住犬猫への愛情は減るものではないですよね。
愛情はどんどん増えていくものです。
 
2月某日
📧
今日はぽかぽか陽気で気持ち良いですよね☀️
我が家もみんな日向ぼっこしてまったり過ごしてます。
今朝の睦月くんです。

汚い窓辺で日向ぼっこしてます💦
むっちゃん、可愛すぎてたまりません😲
パールちゃんと元ちゃんに甘えん坊のむっちゃんです
 
さくらちゃん
気持ち良さげに日向ぼっこしてますよ☀
さくらちゃんは今もごはんをもりもり食べましたよ😃

元気いっぱいです(!)

 

いきるちゃんとさくらちゃんの古傷が
寒さで痛まない様に
彼女たちにはお洋服を着せてます。
無意味かもしれませんが…。

 
今から圧迫排尿の時間です。
いきるちゃんはダッシュで逃げて隠れました
いやでしゅ だんこきょひでしゅ

 

――愛情は減るものではなく

どんどん増えていくものです。

 

そうですよねHさん。

どの子も シェルターにいた時とは

見違えるように表情が生き生きとしてます。

 

そして Hさんの愛情が

サプライズを起こします。

 

次回に続く・・・

 

 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ