いきるちゃんFamily③ 元がキュインと鳴きました

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

Hさんから

嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

 

2月19
📧
今日は元ちゃん
2週間に1度の受診日でした。
口内を見せていただきましたが
手術前に比べて腫瘍が小さくなっていました😊
 
以前は口内いっぱいに腫瘍があり
あまりに酷くてショックを受けました😢
毎日お薬を嫌がらずちゃんと飲んで
元ちゃんは本当にお利口さんです。
 
それからびっくりすることがありました。
昨日からなんと元ちゃんが
声を出して鳴くようになりました😲

これまでごはんとおやつの時だけ
「ヒューヒュー」と息を吐く音しか
出さなかったのですが
「げんげん、おやつだよ💛」って声をかけると
かすかに小さな小さな「キュイン」
って可愛い声で鳴きました😊
いつも鳴くわけではないので、かなりレアです❗
嬉しくって涙が出ました😢
もしかすると腫瘍が小さくなったせいでしょうか。
先生に聞いてみれば良かったです。
次回聞いてみます❗
 
元は’17年7月に
保健所から引き取った子です。
「体調が悪く 直ぐにセンターに送らなければならないので
迎えに来て欲しい」と言われ
緊急で引き出し病院に連れて行きました。
交通事故か 切断されたのか
左手の指が4本ともなく親指だけ。
目も見えていないようでした。
その時の様子は’17/11/27
エイズ陽性4.
元気になぁれ盲目の「元」で紹介しました。
 
ぐったりとうずくまって動かず
何を見ようとしているのか
暗い目をしている元に
私たちは心を痛めたものです。
その元を
同じエイズ部屋の睦月と一緒に
Hさんが引き取り
里親になって下さったのが昨年8月
それから半年・・・
 
「元ちゃんが鳴いた」との知らせに
青い鳥のLINEが湧きました!
*Hさんは「ひたろう」で参加しています。
 
LINE
マキクリ:スゴ~イ😲
ひたろう:もう感動しまくりですよ😢😭
マキクリ:元ちゃん頑張っているんだね。腫瘍が小さくなるなんて🙌
ひたろう:すごく頑張ってますよ 毎日頑張ってる元ちゃんに、先ほど30分以上かけてブラッシングしました。尻尾をゆらゆらさせて喜んでました💕
MiKA:よかったですね〜😭😭😭 睦月と 何かお話ししてるね。
ひたろう:むっちゃんはいつも元ちゃんに頭から突進してます。今日は元ちゃんも怒って「シャー❗」って手で払ってました。でもむっちゃんはいつも元ちゃんに寄り添ってくれてます💕
MiKA:優しいおとこだ😌ありがとう😘💕
サッチー:💕元ちゃん鳴いたんですね凄い✨ お目目くりくりの元ちゃんを見られるなんて😂😆
ひたろう:そういえば元ちゃん、12月の猫ドックで血糖値が189と高めだったので減量を頑張ってるんですけど(正常71~159)、今日再検査をしましたら、98と正常になってました。でも何故か体重が若干増えてました💦 元ちゃん、毎日頑張ってます
サッチー:頑張ってますね凄いです💖私も元ちゃんの可愛い鳴き声を聞いてみたいで~す🐱😊

清水久仁子:青い鳥に元ちゃんが来た時、エイズ陽性で元気が無いので、もう2~3日の命だと思いました。それで何とか元気になってもらいたいと思って名前をつけました。それが今こんなに幸せになっているなんて😭本当にありがとうございます。更に、元ちゃんが声を出したなんて大ニュースです\(^o^)/

ひたろう:元ちゃん、その名のとおり元気に過ごしております💕ごはんとおやつを準備しているとパールちゃんと睦ちゃんが騒ぎ出すため、元ちゃんも分かって、こたつからひょこひょこ移動してスタンバイしてます❗以前では考えられないことです。もうその姿がたまらなく可愛いです😃💓♥️❤

 

2月21

📧

先ほど動物病院で
最近鳴き声を出すようになった
元ちゃんについて聞いてきました。
先生の応えは・・・
「気道を塞ぎかけていた腫瘍を少し切ったことと
抗生剤で小さくなりつつあることで気道が広くなり
声が出せるようになって来たのかもしれない」
・・・とのことでした。
残念ながら 元ちゃんの場合は
手術をしても劇的に良くなるわけではなかったけれど
それでも回復には向かっているそうです😃🙌
 
「げんげーん、お鼻にささみが付いてるよ~😊」

 

ブラッシングをしてご機嫌! 睦月と元💕

 

幸せそうなFamilyです。

そしてHさんから

こんな可愛い写真も届きました。

📧

わが家のおしめしゃまです💛💛

 

下半身不随で「おしめ」をしていても

なんてステキなお姫さまでしょう。

Hさんの愛情のお陰です。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ