Diary2/6~12 不思議な時間が流れていたよ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

きのう

NHK「家族になろうよ」を観ました。

第1部(2時間50分)を観終わって

すぐにこのブログを書いてます。

(*画像は全てTV画面を撮影したものです)

先ずは「良かった」という印象です。

何よりも良かったのは

●成犬成猫がいっぱい出ていたことでした。

子犬子猫の可愛さに頼るのではなく

しっかりと保護犬猫を紹介していました。

 

●しかも障害や病気を持った子も

隠さずにきちんと見せていました。

多くの保護団体と多くの犬猫が

NHKの番組でカメラに向かって

アピール出来たなんて驚きです。

もちろんその背後には

もっと数多くの愛護団体が活動していて

もっといっぱいの犬猫がいることを

感じ取って欲しいなぁと思いましたが。

各団体が譲渡条件について

ほとんど同じことを述べていたのは

時間のロスでしたが

ペットショップで誰でも購入できるのとは違い

●保護犬猫を引き取るには

最後まで飼う責任が伴なうことを

分かってもらえたかなと思います。

 

そしてゲスト糸井重里のコメントが良かった。

「保護犬猫ならではの可愛さってありますよね」

「人が犬猫を変えるだけではなく

犬猫が人間を変えるってこともあります」

「犬猫と一緒にいるときには

損得や善悪を考えない。

それがいいですよね」

 

さすがは名コピーライター。

ふだん見かけるテレビ番組の

饒舌な自己主張とは対極に

出演者みんながにこやかで

おだやかな不思議な時間が

ゆったりと流れているように感じました。

やっぱり

犬や猫の持っている力ってスゴイですね。

どうか今日の譲渡会で

そのパワーにふれて見てください。

 

本日11~14:00

 

~*~*~*~*~

 

●2月6日(水)

 

1・5歳のメス猫をトライアルに出しました。(のぞみ)

先住のこてつ君1・5歳

 

●2月7日(木)

 

保健所から1・5か月のメス犬とメス猫を引き取りました。

 

●2月10日(日)

 

メスの成猫のワカが亡くなりました。

昨年12月5日に保健所から引き出し

年齢もわからないまま旅立ってしまいました。

保護してからわずか2か月ほどでしたが

温かい部屋で暮らすことが出来ました。

 

●2月11日(月)

 

4か月のメス猫をトライアルに出しました。(アポロ)

 

●2月12日(火)

 

保健所から4か月のメス犬(ミラ)

オスの成猫(ベリー)を引き取りました。

また一般から「医療費等を支払う」との事で

6か月のオス猫を引き取りました。(ハル)

 

週ごとにまとめてご紹介させておりました

全国の皆様からの支援物資は

受け取った事と御礼を

一日も早く送り主様にお伝えするために

各日のブログで紹介することになりました。

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ