ウィン:みんなで一緒に桜を見たかったよ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

「三寒四温」とは

この時期をいうのでしょうか。

まだ浅い春です

 

♫ 春よ 遠き春よ 瞼とじればそこに

 

👇一時あずかりに行っているチョコちゃん。

梅が咲いたワン~

 

で 猫部屋の住民たちは・・・

♪猫はこたつで~というけれど

ちょ、ちょっと 

カメラの前を横切らないでよぉ!

 

👇新シェルター建設地の桜の若木。
つぼみはまだ固そうですが
春の足音が聞こえそうです。

 

そんな中 2月に入って

シェルターの竣工を待ち切れずに

旅立ってしまった子たちがいます。

3日にウエーブ 12日にワカ

 
そして16日にウィンが・・・
2~3歳のオスです。
猫たちの世話をしているスッタフさんは
生前のウィンの様子をこう伝えてくれました。
 
~*~*~*~
 
ワカちゃんと同じように全く人慣れしていなくて
いつもキャットウォークかこたつの奥など
人にあまり見えないところにいる子でした。

 
以前の猫部屋では
おやつなどは積極的に食べに来ていたのに
こちらに移動してからは
あまり姿を見せることがありませんでした。
 
ガリガリに痩せているのに気がついてからは
個別に高栄養のパウチなど
色々混ぜて試してみましたが
どれも口にしませんでした。
でも
いつも威嚇して手を出したりしてくるのに
昨日(逝く前日)は
なぜか大人しく撫でさせてくれました。
ご飯を目の前においても
砂で隠すような仕草をしていました。
今朝 猫部屋に出勤した時には
既に冷たくなっていました。
 
ウィン
昨年10月23日に
保健所から引き取った子です。
 
おおぜいの猫たちが見守る中で
息を引き取ったのかい?
それとも仲間たちにも知られぬまま
段ボールの中で
ひっそりと旅立ったのかなぁ?
 
保健所に収容されるまでの2~3年
きみはどんな暮らしをして来たのだろう。
青い鳥に来てからの4か月
少しは幸せを感じてくれたかな?
 
エアコンのある温かい部屋で
餌もたっぷりあったのに
ガリガリに痩せたまんま
死んでしまうなんて・・・
きみの心を開いてやれなかった。
ごめんね。
 
みんなで一緒に
新しいシェルターの桜を見たかったよ。
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ