トライアル成功!❤ジャック♡えつこ❤グレー

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

明日(第3日曜日)

国衙史跡で譲渡会を開く予定です。

 

 
猫 3月1日にトライアルした
オス1歳(うたまろ⇒)ジャック
📧
うたまろ君は環境に慣れてきたようで
初日はほぼケージ内に引きこもっていましたが
今は部屋の中を気ままに探索したりしています。
大変甘えん坊で人の側から離れません。
すぐに膝上に上がってゴロゴロ寝転んでます。
先住猫とはまだまだ距離がある状況で
お互い牽制しあってますが
幸い喧嘩に発展することはありません。
うたまろ君がクールに受け流してますし
先住猫も体格差があるので突撃することはないです。
先住猫との遊び友達とは言えないのですが
まだ数日ですし、打ち解けるまで
まだまだ時間がかかることだと考えてますので
このまま様子を見ていこうと思います。
少し気になるのは
うたまろ君の食事量が少ない事です。
ちょっと少ないのでは?
と要注意事項になってます。
後は鼻詰まりのような呼吸音を時々してたので
4日に健康診断として獣医に連れて行きました。
ちょっと風邪気味ということで
薬を処方してもらいました。
耳ダニ駆除として、レボリューションも処方しました。
トライアル期間内に先住猫と仲良くなることは
難しいかも知れませんが
もう少し様子を見て何事もなければ
正式に我が家の一員に迎えられたらいいなと思ってます。
ちなみに先住猫の名前が黒豆(くろまめ)ですので
黒(ブラック)と豆(の木)にかけて(笑)
我が家ではうたまろ君を
ジャックと名付けて呼んでます。
 
📧 第2伸
うたまろ君のトライアル期間が終わりますが
このまま正式に我が家にお迎えしたいと思います。
先住猫の黒豆との距離も少しずつ近くなりましたし
うたまろ君も我が家での生活リズムに慣れてきたようで
ご飯の量も増えてきました。

環境変化の影響を考えて4月まで待ってから
ワクチン注射の予定です
我が家の一員として
うたまろ君ではなくジャックとして
正式にお迎えすることに家族全員賛同してます。
(可愛くて離れ難いのが現状です)
 
 
犬昨年10月21日にトライアルした
えつこちゃん
📧
こんにちは!お久しぶりです!!

去年、えつこちゃんを迎えて

えっちゃん、すくすく

小熊のようになりました!!
 
 
猫3月9日にトライアルした
グレーくん
📧
グレー君をありがとうございます😊

グレー君もなじんでくれてます。

ただ、名前を決めかねています😊
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ