それでもポプリは 人を信じ 甘えん坊に!

   本日 10~13時   

福祉法人ライフケア高砂で

ふれあい会&譲渡会を行ないます。

当初はふれあい会だけの予定でしたが

譲渡希望の方もいらっしゃると思いますので 

どうぞいらして下さい。

同所では毎月恒例の「15市」が開かれ

「鳴滝園」のパンやお弁当や野菜も販売され

 多くの方が訪れるそうです。👇

 

~*~*~*~*~

 

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

今月9日に

保健所から引き取った

1か月ほどのメスの子犬ポプリちゃん

捕獲時に網がお腹に食い込んだようで

こんなに深い傷が残っていました。

シャンプーをして傷に薬をぬり

 一時預かりのボランティアMさんに後を託しました。

 
10日
シャンプーしてお渡したのですが
ダニがポロポロ出るので
駆除の経口薬を飲ませました。
野良の子は生まれた直後から
過酷な環境にさらされて生きます。
預りのMさんは
ポプリが 以前預かって下さった
ビビちゃんによく似ているので
「ビビ2号だね」と言って
優しく抱き取ってくれました。
ポプリちゃん すっかり安心して
Mさんのお家で眠ってしまいました。
 
14日
Mさんから報告が届きました。
 
 LINE 
お腹の傷ですが ほぼ治りました(*^^*)

右側に少しかさぶたがありますが
他はキレイにくっつきました🐶✨

先ほど 抱いていて気付いたのですが
首周りにもうっすら傷痕があり
首も網に引っ掛かっていたようです😢
 
保健所では仕事の効率もあるので
捕獲網やワイヤーで捕まえるのでしょうが
こんな子犬の体に深い傷跡が残るほど
乱暴に扱わなければならないのでしょうか・・・
 
それでも人嫌いにならず
フリーの時はくっ付いて来る甘えん坊です☺️🐶
小さい体で頑張ったポプリが
温かい家庭に迎えられますように🙏

 

なんてお優しいお言葉でしょう。

捕獲時の恐怖体験がトラウマとなって

ずーっと心を開かない子もいっぱいいます。

でもポプリは人嫌いにならず

甘えん坊のようです。

これも優しいMさんのお陰です。

 

野良で捕獲され殺処分に回される子を

一時預かって人との暮らしに慣れさせ

「人間は怖くないよ」と語りかけ

小さな命を一生懸命に守って下さる。

青い鳥はそうしたボランティさんたちの

尊い支えられています。

 

残念ながらポプリは

まだワクチンを接種していないので

今日のふれあい&譲渡会には出られませんが

里親ご希望の方はご連絡下さい。

 

 

青い鳥の活動は

皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ