イソップ第七話:アノヒトへ もち吉より

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

ワタシはもう

命のともしびが消えかかっています。

 

 LINE 6月10日 

 

清水久仁子:老犬ホームのもち吉くん、

現在、佐々木さんや大庭さんが

懸命に介護して下さっていますが、
足の先や手の先からどんどん壊死しています。
これまで食欲がありましたが
昨日くらいから食も細くなっています。
眠ってばかり、もう長くありません。
 

「あかるく あいかつ」で始まる朝なのに

皆さんには 申しわけ ありません。

これが きっと 人間への

最後の メッセージに なるでしょう。

ワタシの声を 聞いてください。

 

あいかつイソップ

第七話

 

 3月15日 LINE 

 

清水久仁子:きょう保健所から引き出しました。

 オスの柴犬、年齢不詳、かなりの高齢です。

口の中に大きな腫瘍があり

腎臓・肝臓は大丈夫ですが

その他にも病気がありそうです。

今日の夜からお薬お願いします。
 

青い鳥に 来る前?

よく覚えていない・・・けれど

どこかを さ迷っていたのか?

それとも 誰かに 保健所に

 連れて 行かれたのか?

いや! アノヒトじゃない

アノヒトは ワタシを 捨てたりしない

 

 3月26日 LINE 

Y: もち吉くんの口腔内の腫瘍の出血の処置は
当たっている歯を抜歯するしかないみたいです。
全身麻酔なので事前に予約して絶食となります。
 
こうして ワタシは
一命を とり止めたようだ
どうせもう 長くは生きられない
それは 知って いるけれど
クスリで 痛みが薄らぐの はうれしい
 
ワタシは青い鳥で暮らすことになった
ここにはワタシと同じような
老犬が何匹かいて
老犬ホームで一緒に暮らしている
 
 4月23日 LINE 
サッチー :老犬タスケ、右の前足が腫れて熱もあり
立てなかったので受診。
骨は異常無し感染症もよくわからず
肝臓の数値がかなり高く
お腹ガスが溜まってるのと
脱水であまり御飯も食べていないので点滴。
シリンジでハイカロリーとa/d混ぜて食べさせました。
 
 
みんな 年をとって 人間に捨てられた
年寄り だから もう
 譲渡の 可能性は ない
 
ワタシは みんなとは ちがう
あんなに 可愛がってくれたの だから
捨てられたのでは ない
アノヒトが ワタシを 捨てるはずない
アノヒトは きっと 
ワタシを 迎えに 来てくれる
 
●4月25日 港♂ 糖尿病で死亡
●4月29日 くろ♂ 老衰で死亡
●5月4日 タスケ♂ 多臓器不全で死亡
 
みんな死んでゆく
ここで年をとって最期を迎える
人間に捨てられて・・・
保健所に捨てられて・・・
なぜ? 人間と犬は 仲良しなのに?
アノヒトは ワタシの ご主人様だった
家族も みんな 可愛がってくれたのに
犬は 年をとると ダメなのですか?
ゴミのように 捨てられるのですか?
 
 5月22日 LINE 
 
サッチー :もち吉 左後ろ足が腫れて
歩行困難のため受診。
口にできている腫瘍から血が出てるため
鉄欠乏性貧血になっており
脱水、感染もあり
今後足全部むくみが出る可能性あり。
治療として輸血もと言われましたが
体力もないので無理かと。
抗生剤の注射と鉄分を補給する為の
FCVリキッドが出ています。
 
 5月26日 LINE 
サッチー :老犬もち吉
夕方足を洗っていたら毛が剥けて
拭いている時にウジが出てきたので緊急で受診。

ウジを殺す薬に足を浸けたら
もち吉が凄く痛がるので
院長先生とピンセットで取りました。
毎日洗浄してウジを取り
ゲンタマイシンを塗ると言われましたが
部屋にはハエが来るし、移す部屋もないので
2~3日入院して見てもらう事になりました。

 

 

 6月10日 LINE 

 

清水 :新シェルターに来られた方
ぜひもち吉くんのところにもお寄りください。
撫でたり、話しかけどうかお願いいたします(^人^)

少し起き上がり、おしっこすることができました。
お水も一生懸命飲んでいます

清水 :体の中にも腫瘍ありますが
歯茎の腫瘍は大きく、口の中が腫れています
常に痛みのある状態です。
遠隔からでも皆さんのご愛念、お願いいたします。
よっぴー :もち吉、食べることには執念燃やしてます。
栄養ドリンク上手に飲んでます。
生も5分の一食べました。
一昨日までは1缶食べてましたが。
皆んなでもち吉が快適に過ごせるように頑張っています。
もち吉に 皆さんのパワーを送ってくださいね💪
ひたろう :もち吉くん本当によく頑張ってますね😢
どうかどうか苦しみや痛みが少しでも和らぎますように😢
ヤマ :吉君 辛いけど 頑張って 
みんなの愛情を受けて 一日も長く生きてください。
マキクリ :もっちー😭

カロリーエースを登録したからね😭
もち吉くん。辛いだろうね。
しっかり美味い物を食べるんだよ。

 
新しいシェルターに 来れて よかった
足も もう 感覚がない けれど
元気だった頃 アノヒトと 散歩に行った
楽しかったね
アノヒトは ぎゅっと ワタシを
抱きしめてくれた
やさしく なでてくれた
やはり 人間が好き なんです
聞こえて いるかなぁ 
大好きな アノヒトに
ワタシの 声
待っているよ 今も 今でも
む・か・え・に・き・て・・・
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ