元気で~す!★れん☆マリー★サッスー☆くるみ

おはようございます

《あかるく あいかつ  あおい鳥》

 

 

犬もう可愛くて仕方ない
’17/9/3 に2・5か月で譲渡した
れんくん
📧
2年前にレン君を譲渡していただいた者です。
レンは元気に大きく育ちました。
もう可愛くて仕方ないです。

近況報告をどうやってすれば良いのかわからなくて
ようやくたどり着きました。
レンまみれの生活をしております
またみてやってくださいね。
いつかそちらにレンを連れていけたら
と思っております🐶🐶🐶
 
鉛筆れん君は’17年7月に
旧シェルター裏の山から
保護した4兄弟の1匹です。
譲渡した頃はこんなに小さかった。
立派に育てて頂きありがとうございました。
 
 
猫猫猫三匹三様に過ごしてます
’17/5/5 に3歳で譲渡したマリーちゃん
’17/5/15 に5歳で譲渡したサッスー
📧
ブログ毎日楽しみに読んでいます。
クラウドファンディングのお知らせも読みました。
賛同してくれる人が多数おられるといいなぁと思います。
 
わが家の猫ズも相変わらず
元気でかわいい甘えん坊です。
シャンプーして、抜け毛と毛玉が
少しでも取れてスッキリしたらと思って
サッスーをサロンに連れて行きました。
とてもいい子にしていたそうです。
足の裏毛も綺麗に刈ってもらいました。
足の裏までピカピカです。
肉球もツヤツヤピカピカ!

マリーは繊細な子なのでサロンには行きません。
幸い毛玉もできにくいようです。

はなはブラッシングが苦手でもしゃもしゃになります。
毛玉もできやすいですが
サロンを嫌がるので毛玉はおうちでカットしています。
ちょっとの間はブラッシングも毛玉カットも
我慢していい子にできるようになりました。

はなは特に若いので、遊ぶのが大好きで
遊んでアピールを頻繁にしています。
サッスーも、遊ぶのが好きなようで
はなの遊びによく参戦しています。
食いしん坊なのも健在です。
絶妙なタイミングで私のおしゃべりに返事をしてくれます。
マリーは相変わらず繊細で甘えん坊ですが
サッスーみたいにストレートに突進してきたりはしません。
何かしてほしいと訴える時の話し声は
とてもかわいいです。
いかにも女の子!な声です。
父娘はいつも一緒。
寝るときは、脱衣カゴに
2匹で入るのが最近の定番です。
はなも、だららんと伸びてリラックスすることが多いです。
毛をまき散らかしながら走るのが日課です。
ペットショップで死んだ目をしていた時とは
全くの別猫です。
自分を出せるようになったのは、喜ばしいことですね。

鉛筆いつも支援物資をたくさん送って頂き
ありがとうございます。
マリーとサッスーは親子でも
性格が違うんですね。
はなちゃんも美猫になって来ました。
ペットショップで売れ残っていた花ちゃんを
引き取って下さりありがとうございました。
 
 
犬息子とのツーショットです
’17/12/3 に2・5か月で譲渡した
くるみちゃん

📧
お久しぶりです!
おかげさまでくるみは
瞬膜も落ち着いて元気に過ごしております
そして相変わらず庭の芝生は掘り返されてます
(もう綺麗にするのは諦めました)
最近は息子と仲良くなってきて
ツーショットもたくさん撮らせてくれるようになりました
これはボールで遊んでほしいのか
中のサークルから落としたところです
まだ息子はボール投げられないので
私が投げ返しました😊
普段は双方安全のために
サークルの中に入ってもらっているのですが
たまにこうやってサークルの外でも
触れ合ってもらってます。

鉛筆瞬膜が治って来て良かったですね。

折角移られた新居のお庭を・・・

「もう諦めた」とお優し言葉に感激です。

息子さんとの素晴らしい

ツーショットが撮れましたね。

きっと良い思い出になるでしょうね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ