Story朝陽4.「歯がきれいだ」と褒められました

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

6月16日

 

朝陽は1年3か月暮らした青い鳥を出て

トライアル先に向かいました。

「幸せになるんだよ」という

皆の願いと祈りをこめて・・・

 

1週間後トライアル先のご家族から

経過を知らせるメールが届きました。

 

6月22日

📧

先日は、夜遅くまでお世話になり
どうもありがとうございました。
立派なケージができて
朝陽くんはすやすやと眠っていました。
トライアル開始後のことを少しご報告しておきます。
翌日、庭で散歩の練習をしましたところ
引きが少し強いようなのと
驚いたときに逃げようとするので
散歩はきちんとしたハーネスを
入手してからにすることとしました。
 
17日(月)~19日(水)までの最初の3日間は
家の前や隣家の広い庭をお借りして
引き具合の確認など散歩の準備をしました。
 
19日の夜にハーネスが届いたので
20日(木)から本格的に散歩をはじめました。

コースは先代の犬たちが辿っていたのと同じコースです。
朝陽くんは足が速いので
朝夕各30~40分ほどでまわれます。
Wリードでコントロールすれば
引きの問題はほとんどなく
ときどきですが、モノや音などに
びっくりして逃れようとする程度です。
今日22日(土)は早朝の散歩を済ませてから
午前中の涼しい時間帯に
市街地の北にある霜降山に
少しハイキングに連れて行ってみました。
身は軽く、運動能力は抜群なので
山道や岩場でもまったく問題はありません。

いい相棒になれそうです。
これまでに気づいた点としては
クルマに乗るのが怖いのかして
ちょっと苦手なようです。
乗ってしまえばおとなしく乗っていますが
乗せるまでが少したいへんです。
しばらく時間を掛けて
慣れさせていこうと思います。
また、様子をご連絡します。
 
6月29日
 
      
おはようございます。
梅雨入りしそうなのに、よい天気が続いています。
朝陽くんが来て2週間になりました。
元気に過ごしています。
朝夕は毎日しっかり散歩し
昼間は風通しの良い部屋の
カーペット上でゴロリと横になっています。
食欲も旺盛で、便通も良好です。
家の中もだいたい自由に歩けるようになりました。
目下、呼び寄せができように
訓練をはじめつつあります。
昨日(28日)、先々代・先代と
長年お世話になっている獣医さんに
顔見せのご挨拶に行って来ました。
フィラリアの抗体検査と血液検査
それに玄関先でおみやげを落としたので(笑)
ついでに検便もしてもらいました。
結果はすべて良好でした。
青い鳥のシェルターで大切に育てていただいたおかげです。
歯が専門の先生なので歯も診てもらいましたが
きれいだと褒められたようです。
画像は今朝の散歩の途中で撮ったカットです。
陽がさして暑くなる前に4kmほど歩きました。

トアイアル期間中の様子をみておりましたが
こちらは特に問題はありません。
うまくやって行けそうです。
青い鳥さまのほうでご承認いただけるようでしたら
トライアル無事完了ということで
譲渡手続きをお願いいたします。
 
おめでとう朝陽。
きみのこの人なつこくて
何かを問いかけているような瞳を
見られなくなるのは寂しいけれど
新しいご家族に
いっぱい幸せを運んでやるんだよ。
 
それからシェルターの仲間たちにも
きみの幸運を
おすそ分けしてやって欲しいな。
 
~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。

  クラウドファンディングにご支援を!

クリック

  ふるさと納税でのご支援はこちら

クリック 

 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ