元気で~す!★ろき★律★かなた☆ひなた☆千恵

おはようございます

《あかるく あいかつ  あおい鳥》

 

明日21日(第3日曜)12~15時

来週28日(第4日曜)11~14時

シェルターで譲渡会を行ないます。

 
 
 
猫先住猫とじゃれあってます
’19/4/21に譲渡した
ろきくん


📧
ビオラくん⇒ ろき君☺️
先住猫のねむちゃんとも
もう3日目にして仲良くなって
じゃれあって遊んでいます😳💕
鉛筆ろき君 前回は寝転がっている
写真ばかりでしたが
いつもマイペースなんだね!
先住ちゃんとも直ぐに仲良しに・・・
猫にもいろいろ性格があって
面白いですね。
 
 
猫ものすごく優しい子だよね
’19/4/18 に3・5か月で譲渡した
📧
律君 去勢手術が終わりました
今日無事に去勢手術を受けました。
帰って来てしばらくはしんどそうでしたが
ご飯を食べて元気が出たみたいです。

体重3.18キロで、順調に育っています。
夫が「この子ものすごく優しい子だよね」
って言います。私もそう思います。

鉛筆譲渡して3か月ですが
すっかりお家に溶け込んでいる様子で
鳴き声も優しいですね。
ご夫婦で可愛がっていただき
律君も幸せそう。
ありがとうございます。
 
 
猫猫明け方に大運動会を開催
’19/4/15に2歳で譲渡したかなた
3歳で譲渡したひなたちゃん
📧
譲渡会にはちょくちょく参加させて
頂いてますが、猫ちゃんたちは
連れて行くのは難しいので…
ひなちゃんとかなちゃん元気です。
2匹はとても仲よくしてます。
l
明け方が多いですが
猫の大運動会を開催してます。
最初の頃から懐いてくれて、とても可愛いです。
4/29にまたご縁があり、ひなちゃんの兄弟猫
とら君も一緒に暮らし始めさせて頂きました。
ひなちゃんが一緒なのが安心だったのか初日からの
とら君のこの姿にびっくりしましたが

ひなちゃんはとら君のことを忘れたのか
シャーシャー激しく、猫パンチでしばらくは
可哀想なとら君でしたが今は思い出したのか
慣れたのか、諦めたのかそれなりの距離で
一緒にいます。
とら君は残念ながら病気が見つかってしまいましたが
大好きなひなちゃんと1日でも
一緒にいれるように頑張っていきたいと思います。
長くなりましたので
一時預かりのカクテル君の近況は
また後日メールします。
 
鉛筆ひなちゃんの兄妹を引き取って下さったり
また一時預かりをして下さったり
私たちの保護活動を
いろいろと助けて頂き
ほんとうにありがとうございます。
青い鳥はこうした方々に支えられて
活動を続けられているんですね。
 
 
犬1500㎞の旅をした女の子
’18/12/26 に6か月で譲渡した
千恵ちゃん
📧
こんにちは
今日は、千恵の1歳のお誕生日(^^)
鉛筆千恵ちゃんを宇部空港から送り出して
もう7か月も経ちましたか。
早いものですね。
千恵ちゃんはシェルターで生まれた子で
オリーブと呼んでいました。
一番最初に里親の予約があったのですが
何か月も待たされた上に
その人は転居して連絡が取れなくなりました。
大きくなった子はなかなか里親さんがいないのですが
それでも引き取って下さる方が現れ
オリーブは羽田で飛行機を乗り継いで
1500㎞の旅をしました。
そのことはStory オリーブで5回に渡り掲載しました。
 1.人の世に翻弄されて ’19/1/9
 2.待ちぼーけの後に 1/10
3.糸を手繰るように 1/14
4.1200㎞の旅立ち 1/15
5.きみをくるんだタオルにも 1/16 
(*よろしければシリーズをお読み下さい)
 
その千恵ちゃんが
こんなに大きく立派になって
・・・と涙がこぼれます。
本当にありがとうございます。
 
~*~*~*~*~

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。

  クラウドファンディングにご支援を!

クリック

  ふるさと納税でのご支援はこちら

クリック 

 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ