StoryいきるちゃんFamily⑧怪獣あさゴン

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

感動しています。

青い鳥はひとり寂しく飛んでいたのではなく

いっぱいの人たちが羽ばたきを見守り

あたたかく支えて下さっているのですね。

前日と比較してみて下さい。👇

CFのこの数日の上昇ぶりが

私たちの耳に熱い声援となって届いています。

本当にほんとうにありがとうございます。

残り3日です。

 

~*~*~*~*~

 

いきるちゃんFamily⑤で紹介した

あさひちゃんのその後です。

青い鳥にいた時はドロシーと呼んでいました。

頭が揺れて動作が不自然なので

脳に障害があるのではないか?

眼も見えていないのかもしれない・・・

そんな10か月の女の子を

Hさんが引き取って下さったのは

6月24日。

「朝陽のように」という願いを込めて

あさひと名づけられました。

 

鳴き声が凄まじく 夜中に泣き叫ぶので

人も先住の猫たちも悩まされたようですが

あれからふた月。

またFamilyに奇跡が・・・

 

8月16日
お盆も終わりましたね。
今年は猫たちのお世話で忙しく
提灯を組み立てただけ安心し
手を合わせることすら忘れてて昨日しました。
我が家のあさひちゃんは
初日から馴染んでましたが

 

慣れすぎで怪獣化してます…。
怪獣あさゴン、もしくは あさヒン

と家族からも呼ばれてます。

毎日大暴れです🦕
今日はワクチン接種も済ませましたよ💉
もう秋の出産シーズンがやってくるんですね…。
マカロンのおもちゃがお気に入り
 
8月25日
 
昨晩初めてあさひちゃんが
夜鳴きをしませんでした 💧
そして今鳴き叫んでます
元気いっぱいです

毎日凄まじく元気です。

 

初診で、先生から
目がはっきり見えていないかも
と言われましたが、バッチリ見えてます‼️
あの時、先生が顔に手のひらを近づけても
瞬きしなかったのは、
根性見せたかったのでしょうか。
あさひちゃんはジャンプが難しい様です。
普通猫ちゃんなら、猫じゃらしを高く上げると跳びますが、
彼女は全くしません。
でも特に問題もありませんので、
出来る範囲で遊んでます。
今は遊び疲れて寝ました。
 
さくらちゃんを動物病院へ連れて行って来ました。
体重も増えていて調子が良いみたいです😊

ですが、残念ながら治る病気ではないですから
と言われました…😢
今は苦しくはありませんが
最終的にはかなり苦しくなり発作も起きたりする
と説明を受けました。

さくらちゃんが
穏やかに過ごせる日が長く続きますように。
 
むかし心理学の本で
母親のいない子猿に
針金で出来た母猿と布製の母猿とを与えたら
針金の母親と一緒に育った猿は
成長が遅く精神も不安定だった
と読んだような気がします。
 
青い鳥でも愛情を込めて世話をしているのですが
80匹も猫がいると
1匹1匹こまやかに世話をしてやる時間がありません。
だからドロシー時代のこの子は
気持ちが不安定で神経症的な動作が
見られたのかもしれません。
 
それがHさんのお家で
いきるちゃんFamilyの一員として
あたたかな愛情に包まれて暮らすうちに
こんなに元気いっぱいの子に育ったのですね。
 
怪獣あさゴン。
なんと幸せな呼び名でしょう!
 
猫も犬もやはり家庭に迎えられて
愛情いっぱい育ててもらうのがいちばんなんです。
そのために私たちは
里親様探しに取り組んでいます。
 
~*~*~*~*~

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。

  クラウドファンディングにご支援を!

クリック

  ふるさと納税でのご支援はこちら

クリック 

 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ