ソアラの1歩・2歩・散歩日記 8月下旬

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

一時預かりボランティアさんのお宅で
里親希望者様のお声掛けを待っている
可愛い女の子です。
8月22日
息子が職場の広報誌“うちのペット”に
写真掲載を頼まれたと
うちの🐶とソアラ🐶の2匹一緒の写真を
数枚送って~と言ってきました。
ソアラ🐶は預かりっこなのに
うちのペットですって( ´艸`)
と嬉しくなってしまいました。
絶賛里親募集中❗って書いて
って言っておきました。
たくさんの人の眼に触れる
いい機会をくれた息子にグッジョブ👍

 
ソアラ🐶ちゃん、もうすぐ2カ月ご滞在~!
たった2回の単独散歩した娘でも気づいた
無くて七癖、“水溜まりの水飲み大好き💕”
もう染みこめなくて地面表層に
浮いているような水でも舐めとります。
だから雨の日は先に水溜まりを見つけて
回避する水溜まり攻防戦散歩です。
お家にキレイな水鉢をドンとおいてあげてるのに…
ミネラル豊富なのかしら…
そういえば、家出した日の翌日の💩には
フード由来の明るい茶色の中に
黒っぽい2本のストライプがありました。
腸管出血?😱と慌てて黒い部分を割ってみたら
土だった!ということがありました。
酷暑で雨の無い頃だったので
地面の表層水を舐めとっていたのかな〰と
ギュッと抱きしめたくなった記憶が

 

なぜ好きなのかサッパリ┓( ̄∇ ̄;)┏
でも、食に欲が無いので
拾い食いしないので とても助かっています
最近はだいぶリラックスしてきて
私の前でも安心して匂い嗅ぎに
専念できるようになりました。
こんなアップも撮れるぐらいに👇

まだ、知らない人が近づく音とか
遠くの話し声とかに敏感に反応して
回避しよう、帰ろう、とします。
鳥や虫の音は大丈夫なのにね〰😖
ビクビク暮らさないでいい、
人や車通りの少ない所に
お住まいの方と縁があればいいなと思います。
 
8月25日
ネコが居るのに全く気づかないソアラ🐶です
ベンチの匂い嗅ぎに必死過ぎて
近づいても気づかない

 このベンチは、このネコちゃんの定位置で
いつも餌やりさんに餌をもらっているので
ネコの匂いや餌の匂いがするんでしょう。
でも、本体(ネコ)後ろにいるよ!
 えっ、何?
ソアラ🐶ちゃん、ご滞在2カ月、生後7カ月かな?
で、先月より1.5kg増えて14㎏ジャストになりました! 
でも、太った感じがなく、相変わらず
腰骨浮き出ていますので太らせたいな~。
背が伸び盛り?
筋肉をつけさせないといけない?
シェルターのドッグランでノビノビ走らせたい!
 
8月26日
先ほど夕立に遭った時に撮れた特ダネです。
彼氏(甲斐犬Mix)にラブコールしてか ら の~
高速水溜まり歩き舐め舐め

 

この前には長~い小走り舐め舐めがあったのですが

私が飲むな〰と言いながら
引っ張って走らなければいけなかったらので
撮れませんでした😅💦
 
ソアラ🐶ちゃんの吠え声をまだ一度も聞いていません。
静かなお仔です。
この くぅ~ん くぅ~ん であらゆる要求をしてきます。
鼻鳴きというには音量🔊がありますが
吠え声に比べればとても静かです。
 
~*~*~*~*~

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。

    ふるさと納税でのご支援はこちら

クリック 

 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ