StoryマリⅡ.1.変わった風貌と名前

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

10月31日

 

1匹のメス犬が

防府市から九州まで運ばれて

一時預かりさんのお家に行きました。

彼女にとってまた新しい旅の始まりです。

「え、洋犬? なんていう種類かしら」

とお思いでしょ?

この変わった姿の犬は 

4年ほど前に

青い鳥から譲渡されて行った子なんですが

人の世の荒波に巻き込まれている内に

このような風貌に変わってしまいました。

 

名前もマリⅡ(マリツー)。

王家の2世女王を思わせるような名前でしょ?

 

長い間この子をStoryに取り上げたい

と思っていたのですが

事情があって公開出来ませんでした。

人生と同じように犬猫の生も

いろいろと曲折があるようです。

特に保護犬猫の場合は・・・。

 

そしてようやくマリⅡのStoryを

紹介することが出来るようになりました。

 

「そうだ初回は

譲渡時の顔と現在の風貌を対比させ

どのように変わったかを感じてもらおう」

・・・と思いついたのですが

前の飼主さんに譲渡したのは4年以上も前。

清水代表が個人で活動していた頃で

記録も写真もあまり整備されていません。

それでもブログを何年も遡って

何日もかけて懸命に探したのですが

とうとう見つけることが出来ませんでした。

 

ガッカリ。でも・・・

その空白も却ってマリⅡらしいかも

と思い直して

Storyを始めることにしました。

 

ちなみにこの子がある事情で

2年4か月ぶりに

青い鳥に戻って来た時の写真がこれです。

顔はかさぶただらけ

足の爪は伸び放題でした。

一体どんな暮らし方をして来たのか

涙を誘われるばかりでした。

 

続く・・・

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ