命の歌が聞こえる―青い鳥ふれあいフェスタ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

大変お待たせいたしました。

かねてからクラウドファンディンで予告しておりました

 青い鳥ふれあいフェスタ 

の実施内容がようやくまとまりました。

 

 12月1日(日) 11:30~15:30 

いつも譲渡会の会場を提供して下さる

ライフケア高砂様が

1Fロビーホールを貸して下さいます。

このステキなホールが会場になります。

 ●フェスタの内容 

 

ミニコンサート(ステージ)

●13:30~ オープニング

♪ワンダフルニャンダフル

青い鳥ボランティアさんによるダンス

*この曲は東京の動物愛護団体

フレンズ・オヴ・アニマルズ様が制作されたもので

犬や猫と人間とのふれあいをテーマに

楽しいダンスの振り付けもあります。

全国的に人気になり

各地で踊られているようですが

青い鳥もフェアで実演することを快諾して頂きました。

 

●13:40~

山口県を中心に活動している

シンガーソングライター「ひらお町民サム」さんが

ペットとの思い出を

切ないメロディーに乗せて唄ってくれます。

 

●13:55~盲導犬のお話し

NPO法人ハーネス山口代表

天満戸(あまのえ)康様に

盲導犬ゾロと一緒にお越し頂き

興味深いエピソードをうかがいます。

(*内諾を得ておりますが

当日の体調によっては欠席されるかも)

 

●14:15~「青い鳥のテーマソング」

今回のフェアのメイン!

青い鳥のために作詞作曲して頂いた歌を

このステージで初めて発表します。

演奏はフォーク村

歌手はゆう子さん

ゆう子さんは’16・11に青い鳥で譲渡した

メス犬胡花ちゃんの里親様です。

 

●14:30~皆で踊ろう

オープニングでご披露した

ワンダフルニャンダフルの振り付けを

教えてもらいながら

ワンちゃんニャンちゃんの気持ちになって

皆で一緒に踊りましょう。

 

 ●その他にも会場では 

 

●ふれあい会&譲渡会を兼ねて

11:30~わんにゃんカフェをオープンします!

(動物に負担がかからないよう

早めに閉店することもあります)

●11:30~12:00まで

短時間ですが「いきるちゃん」が下関から来て

会場に顔を出してくれます。(予定)

●昼食は食券をお買い求めいただき

食堂でお召し上がりいただけます!

●アニマルメイク(有料)で

あなたもメイクで犬や猫に変身!

●動物アクセサリー販売

●青い鳥バンダナ販売

 

*なお遠方からお出で下さる方々のために

防府駅と会場との間を

ライフケアさんのミニバスで送り迎えします。

①11:00 防府駅天神口発

新シェルターを見学してから

会場に12:00 着

②12:20 防府駅天神口発

新シェルターを見学してから

会場に13:20 着

③会場発15:00 防府駅行き

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ