Diary10/30~11/5 「あなたは動物を飼ったことがありますか?

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

きょうはシェルターで譲渡会を開きます。

どうぞお越しください。

 12:00~15:00 

 

~*~*~*~*~

 

親による子への虐待死がやみません。

食事を与えず寒いベランダに正座させる。

風呂場で冷水を浴びせる。

頭部を床に打ちつける。

殴る。蹴る。投げ飛ばす。

 

そして今度は1歳のわが子を

エアガンで撃つ父親がいました。

それを止めようとしない母親。

 

事件を知るたびに背筋に衝撃が走り

やり場のない怒りと

子への憐憫に胸が塞がれます。

小学生の女児の訴えを

先生や児童相談所は

どうすることも出来なかったのでしょうか。

 

いったい日本はどうなってしまったのでしょう?

心が暗澹とするばかりですが

子を虐待する親に聞いてみたいことがあります。

「あなたは動物を飼ったことがありますか?」と。

 

動物と暮らし可愛がった経験があれば

命の傷つきやすさ はかなさ

それゆえの尊さも実感としてわかり

弱いものを慈しむ気持ちが育ったはずです。

 

何度も述べていますように

今日の社会の心の荒廃の底に

犬猫の殺処分という悪慣行がある

と思っています。

 

「命を大切に」と題目を唱える背後で

犬猫を殺処分していることを

子どもたちは知っています。

見て見ぬふりをしている大人たちを

子どもたちは見て成人し

わが子を虐待する親が出現する。

いい加減気づいてほしいものです。

そうした世の中を変えて行くためにも

私たちに力を貸して下さい。

 

「お父さんお母さんも

社会を良くするために

力を出しているんだ」

・・・と。

どうか今年も

ふるさと納税でのご支援を

よろしくお願い申し上げます。

 

 

●10月30日(水)

 

保健所からメスの成猫を1匹引き取りました。(ましろ)

3か月のオス犬をトライアルに出しました。(すすき)

6か月のメス猫をトライアルに出しました。(トラ子)

 

●10月31日(木)

 

オスの成猫3匹を引き取りました。

2か月のオス猫をトライアルに出しました。(らんぽ)

 

 

●11月1日(金)

 

子猫のさびとが逝きました。

 

●11月2日(土)

 

3か月のメス犬をトライアルに出しました。(ララ)

2か月のメス猫をトライアルに出しました。(なずな)

 

●11月3日(日)

 

母子猫を引き取りました。

 

●11月4日(月)

 

1・5か月のメス猫をトライアルに出しました。(スー)

先住に青い鳥から譲渡した(のん)ちゃんがいます。

 

●11月5日(火)

 

成猫2匹と子猫1匹を引き取りました。

きなことよもぎは親子のようです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ