元気で~す!★太陽★アズ★福★テオ★サニー

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

犬太陽が来て2年です
’17/11/28 に譲渡した
太陽くん
📧
太陽が来て2年です

鉛筆太陽君 久しぶりだ。

あれからもう2年過ぎたんだね。

埼玉県の方でふわっちのホタルさんから

「自分たちで必ず里親を見つけますから」

という断っての依頼で

隣りの周南市の保健所から引き取った成犬です。

そのメールに添えられていた写真👇

いま見ても胸が締め付けられます。

太陽は約束通り里親が見つかり

宇部から北海道まで空輸されて行きました。

その間の経緯は「Story太陽」に

7回シリーズで掲載しました。

久しぶりに読み返して また泣きました。

ニュースで北海道の吹雪を見るたびに

太陽はどうしているだろう・・・

と思いを馳せています。

すっかり飼い犬らしい顔になりましたね。

 

 

猫猫エアコンをつけっ放しです

’19/10/23に5か月で譲渡した
アズくん くん
📧
アズと福、我が家に来て1か月ちょっと。
元気です。福が3.6キロ
アズが3.3キロ
最近目か完全に治った感じです。
まんまるの目です。
トイレの後の砂かけが
かっこだけで砂がかかってなく
福がいつも砂をかけてやってます。
📧二伸
二連休で寝ています。
青い鳥では,暖房はエアコン以外も使ってますか?
こちらでは段々日中も寒いので
エアコンをかなり運転しっぱなしです。
昨日,乾燥しすぎるので
加湿器を猫の部屋に設置しました。
猫の毛艶が良くなりました。
猫が1番良い環境です。

アズは、スマホデビューしました。
スマホで画面が変わると興味があるみたいです。
猫用のゲームをダウンロードして
蝶々が出てくるのを触ると得点があがる
ゲームを鼻で押してしまいました。
手はをスマホの後ろに回して取ろうとしたり
スマホをかじるそぶりもしますが。
最近言ってくることが解る気がします。
りんごの形のハウスベット買いました。
鉛筆リンゴのハウス可愛いですね。
アズにゃんの眼が治って良かったですね。
一段とまん丸の眼になって
福にゃんと一緒のハンサムキャットに!
青い鳥の猫部屋も冬と夏は
ほとんどエアコンつけっ放しです。
 
 
猫猫甘えん坊と 食いしん坊
19/9/11に4か月で譲渡した
テオくん サニーくん
📧
お久しぶりです🌼
二匹とも大きくなりましたよ🎵

先日テオ(ルイ)の去勢手術が終わり
来月サニー(レオ)の手術です😺
テオはとっても甘えん坊で
サニーは食いしん坊です😄

首輪をつけたかったのですが
ものすごく嫌がったので断念しました💦
二匹の可愛い姿に毎日癒されてます✨
鉛筆2か月ほどで大分お兄ちゃんらしくなりましたね。
どの写真も仲良しツーショットですが
いつも一緒ですか?
2匹とも引き取って下さり
ありがとうございます。
幸せな様子が伝わって来ます。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ