Storyまや. 亡き友が届けてくれた幸せ?

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

明日12日は和字のシェルターで

ハンディを持った天使たちの

譲渡会を開きます。

ハンディーを持った子たちも

幸せになるチャンスを!

 

ブログで何度か紹介して来た「まや」ちゃん。

覚えてますか?

右前足を怪我し

3本足で必死に生きて来たメス犬です。

 

1.野良犬を捕まえたい 5/11
2.
見て見ぬふりはできません 5/12

 

昨年11月に保健所に収容され
青い鳥で引き取ってから
シェルターで暮らして来ました。

 

3.StoryとHistoryと ’18/11/29
4.
ウンともスンとも言わずに 11/30

5. 寄る辺なき子たちのために ’19/6/20

 

そして最近はHumaneシリーズ3
その人、私の母です。」’19/12/12
でも紹介しました。

 

その「まや」の

トライアルが決まりました。

 

実は「まや」には昨年末

悲しい出来事がありました。

シェルターで仲良しだったメスのグラが

逝ってしまったのです。

グラも年齢不詳の子で

’17/4/21に青い鳥に来てから

里親様との出会いもなく

ずうっとシェルターで暮らしていました。

 

グラの死を伝える清水代表の言葉です。

 

12月30日 LINE 

グラは2日前から下痢と嘔吐がひどいため

病院に連れて行くと
癌らしき影がある と診断されました。
2週間位前にも下痢が続いて
それは整腸剤でいったん収まっていた
らしいのですが…
 

犬舎のケージに毛布を敷いて
他の犬がドッグランに出ている時に

看護していましたが
今朝息を引き取っていたとのことです。

優しい顔をしていたので
あまり苦しんでいなかったのではないか
とスタッフさんから報告がありました。
 
グラは何とも言えず存在感のある
優しい穏やかな子でした
別れるのはとても寂しいです。
 
まやはグラととても仲が良く
犬舎でもドッグランでもいつも一緒でした。
2匹ともオヤツが大好きな女の子で
オヤツを見せると遠くからでも
すぐに寄って来て「ちょうだい」といって
食いしん坊なのも似てました。
グラが逝ってしまった時
まやはじっとそばに座って
離れようとしませんでした。
 
年末にそんな悲しい体験をしたまやが
年明け早々の9日にトライアルしました。
推定6歳。やっと引き当てた幸運です。
きっとグラがあの世から
幸せを届けてくれたのでしょう。
そう思うとまた涙があふれます。
障害がある「まや」を見染めて下さった方は
すぐにまやをシャンプーし
ブラッシングしてくれました。

その人の優しさがわかったのでしょう
まやは安心して気持ち良さそうに寝てしまいました。
グラの分も幸せになるんだよ まや。

 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ