元気で~す!★新之助★チョビ☆タラ☆シャウラ☆なつ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

猫 活発に遊べるようになりました

’20/1/25に4か月で譲渡した
新之助くん
📧
傷も完治したので
一回目のワクチンに連れて行って来ました🐱
やはり、ビビりは治りません😩

我が家では活発に遊べるようになりましたが😃

 頭がよくって、遊んでるぬいぐるみを
犬みたいに私の所にくわえて持って来て

何回でも投げてくれとせがみます。😊

鉛筆脚はすっかり治ったようですね。

新之助くんは昨年末に引き取った子で

右の後脚にひどいケガを負っていました。

このブログではお馴染みの
mikaさんのお宅に預けられ
Storyに掲載した「ゆうま」君とも
一緒に過ごしました。
その時の様子はHumaneシリーズ
7.動物たちにもメリーXmas で紹介しています。
ゆうま君は亡くなってしまいましたが
きっとチップ⇒新之助くんの幸せを
見守ってくれていると思います。
 
 
ベロをしまい忘れてる!
’16/10/4に4か月で譲渡した
 猫 チョビくん
 10/18に4か月で譲渡した
 猫 タラちゃん
📧
電気ストーブの前で
ベロをしまい忘れているチョビ。
あぐらの窪みにすっぽりな
タラちゃん。  
鉛筆毎年近況をお知らせ下さり
ありがとうございます。
2匹が幸せに過ごしている様子を見て
私たちも活動の励みにしております。
  チョビくん
ベロはちゃんと仕舞っておきなさいね。  
 
      
  猫 子猫の域を脱して
    可愛い少女になりました   
’19/6/27日に3か月で譲渡した
シャウラちゃん。
📧
しーちゃん(本名はシャウラ  です)
可愛い💕でしょ!
子猫の域を脱して少女になりました。

毎日一緒に事務所に行っています^_^
鉛筆シャウラちゃん
ほんとうに美少女猫になりましたね。
事務所の雰囲気にも
ピッタリ溶け込んでステキですよ。
うちの猫はキーボードの上に座るのが好きで
困ってますが
シャウラちゃんはどうですか?
 
 
猫 もう1匹引き取りたいな
’19/6/25 に1・5か月で譲渡した
なつちゃん
保健所から引き出した時から
下痢と風邪の症状がひどい
2匹の子猫の姉弟(ホルンとマーチ)
を引き取って下さった
里親様から写真が送られて来ました。
すぐに病院に連れて行ってくれたのですが
マーチは病院で亡くなりました。
現在はホルンは「なつ」と名づけられ
可愛がっていただいています。
里親様は大変ショックを受けられ
その時にもう1匹お迎えいただけるなら
お声掛けくださいとお願いしましたが
ゆっくり考えます、との事でした。

そして先日
「このままではナツちゃんが可哀想だから
もう1匹引き取りたい」と申し出を頂きました。
いっぱいのお写真から愛情が伝わって来ます。
ありがとうございます。
 
だいぶ家ネコちゃんになって来ました
’19/4/22に2・5歳で譲渡した
猫 エル
猫1・5歳で譲渡したジョン
📧

 今朝の事ですが、ゴミ出しから帰ると
エル君はいるのにジョン君が見あたらないので
ジョンジョンって大きな声で呼ぶと
ジョンが返事をどこかから返してくれて
よく聞いてみるとトイレからでした。😅

安心してホッとしてると
すぐにトイレから出て来てくれて
すぐにトイレをキレイにしようとしたら
何も出ていませんでした。
私が呼ぶからすぐに出てるれたようで
申し訳なかったです。😥
それから少ししてトイレに入り
うんち💩をしてくれました。
呼んだ時は落ち着いてできなかったんでしょう。🙏
お返事をしてくれてとても嬉しかったです。😆

ジョンはおもちゃも遊んでいる時に
くわえて持っていったおもちゃを
また私の所に持って来てまだ遊んでー、と言い
意思疎通が取れるようになりました。
家猫ちゃんに大分なってきて
毎日が楽しいです。😸😸👩

エル君は相変わらず
のんびりと優しいお兄ちゃんです。
よっぽど気に入った猫じゃらしがあれば
大きな体で飛んだり走
ったりします。😸
毎日ふたりの変化が楽しみです。
鉛筆いつも楽しいご報告
ありがとうございます。
ふたりとも随分と貫禄が出てきましたね。
太り過ぎは病気のもとになりますから
お気を付けくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ