StoryいきるちゃんFamily⑩ ほのぼのホッコリの日々

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

*** お 断 り ***

 

29日は

シェルター前の空き地にテントを張って

開放的な場所で譲渡会を開く予定でしたが

山口市でもコロナ感染者が1人出たので

残念ながら中止することにしました。

楽しみにされていた方には申しわけありません。

 

しかし長いこと譲渡会を開けないので

青い鳥の「あいかつ」も

停滞を余儀なくされています。

犬猫を迎え入れたいとお考えの方は

どうかお電話でご連絡いただいた上で

国衙か和字まで見に来て下さるよう

お願い申し上げます。

 

新型コロナ感染で世相が暗くなっていますが

こんな時には👇を見るに限ります。

肩のチカラがゆるんでほっとしますよ。

 

久しぶりに「いきるちゃんファミリー」の

ほのぼのレポートです。

前回⑨日々に“豊饒な”家族 11/23

から約4か月ぶり。

3月5日に送って頂いたのですが

掲載が遅くなりました。
 
その前に・・・
Familyのママ「ひたろう」さんには
青い鳥の「もこ」を預かって頂いていましたが
 1月20日に正式に譲渡の申し入れがありました。
Story命のリレー もこ で紹介した女の子です。
1.涙もろいプロローグ 12/20
 
もこは昨年末に横隔膜ヘルニアの手術をして
そのまま「ひたろう」さんのお宅で
預かって頂いていました。
 
 LINE 
 
ひたろう:本日、もこちゃんを正式に
譲渡させていただくことになりました。
終生 たくさんの愛情を込めて育てていき
幸せにしたいです(!)

清水久仁子 :既にたくさんの青い鳥の

子たちをお迎えいただき
さらに今回はモコちゃんまで
ひたろうさんには
免疫力が低くお世話のかかる子ばかりを
引き取って頂き
青い鳥は大助かりですが
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
 
そして3月5日に送って頂いた
Familyレポートに戻ります。
 
 LINE 
 
 ひたろう:さくらちゃんを迎えて1年以上経ちますが
未だに心を開いてくれません。
引き取った当初は
頭を撫でようとするとビクっとしていましたが
ここ最近ビクッとする回数が減ってきた気がします。
お薬を飲ませる時にバスタオルでくるむので
その時に
「さくらちゃん、大好きだよ💖
愛してるんだよ💖」
と何度も伝えています。
でも迷惑そうです😑

さくらちゃんは私がいない時はこたつから出て来て
転がってくつろいだりしてます😊
私はそれを隣の猫エイズ部屋からこっそり見てます👀
で、私が部屋に戻ると
急いでこたつに隠れてしまいます。
それが、ごはん前だけは違うんですよ❗
食べる場所に抱き上げて連れて行くんですけど
その時だけは嫌がらずに大人しくしてます。
でも食べ終わって
「さくらちゃん食べたー(?)お利口さんだね~」
って話しかけるだけで
猛ダッシュで逃げられます。
複雑な心境です…。
先生からも
「(手術した時は)もう歩けないと
思ってたんですけど すごいですね❗️」
と言われましたから。
いつか猛ダッシュを撮影出来たらと思います🎥
体重も増えてお顔もまん丸です💕
いきるちゃんのマネしなくて良いのに🤣🤣🤣
「むむっ😑💢
たいへんしちゅれいでしゅ😤
まんまるなおかおは
いきるの ちゃーむぽいんとでしゅ😤✨
 
さくらちゃんがうちに来た利点は
たくさんの猫たちが傍にいてくれますから
彼女も安心していられるのではないか
と思います。
天気の良い日には
みんなで日向ぼっこしてますよ🌞

 
いきるちゃんも日向ぼっこ🌞

前より重くなってますよ~
れでぃに、たいへんしちゅれいでしゅ😤
いきるは かわいさの かたまりなんでしゅ😤

 
そして今メールを打ってる目の前で
あさひ(ドロシー)ちゃんと 
もこちゃんが争ってます。
我が家は毎日賑やかです。
 
どうです?
コロナ感染のモヤモヤも暫し忘れて
ほっこりした気分になりませんか?
 
続く・・・
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ