元気で~す!★定春★ヤマト☆茶々★百千代

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》鉛筆

 

 

犬兄妹のこなつちゃんに会いました

’19/10/16に1・5か月で譲渡した

定春くん

📧

定春が我が家にやって来て5ヶ月たちました。
先日、去勢の手術終えました。
このあいだ 動物病院の駐車場で
定春に似た子を見つけ
直感で「こなつ」だ‼️って思い、話しかけたら
 やっぱりなっちゃんでした。
定春のきょうだいです。
お互い引き合わしたら
顔を近づけ吠えていましたが 
きょうだいって分かったのかな❓️
なっちゃんは 定春と毛並みが違い
 フワッとやわらかく。
定春はサラサラな毛並みで
なっちゃんも可愛くて❤️
ほんと、会えて嬉しかったです。
最近のお気に入り場所‼️
いつも日向ぼっこしています。
鉛筆こなつちゃんは11月3日譲渡。
ひと目見て分かるなんてスゴイですね👇
同じ病院に通っていたなんて!
やっぱり動物って引き合うんですね。
不思議です。
 
 
猫先住猫と仲良しになりました
’20/2/22に5か月で譲渡した
ヤマトくん
📧
先住のソアラとヤマトくんが
仲良しになってくれたので同居を決めました
先日熱血テレビでグッデイの
猫グッズの特集をやってたので行ってみました
本当はキャットタワーがほしかったのですが
いいやつは2万近くするので今回は我慢
なので猫しゃもじと
スリスリして毛づくろいできるブラシと
おもちゃがセットになっているやつを買いました

ジョイントマットで手作りしたヤマトくんのハウスも完成
娘が猫カフェ風にしよーと言うので
ちょっと意識して、猫部屋をリニューアル
なかなかおしゃれにはできませんが
ヤマトくんは手作りハウスには入らず
ソアラの寝床でくつろいでおります
一方ソアラは下に降りてきて
浴室の足拭きマットで一休み
エサを用意するとヤマトくんは
一心不乱にガツガツ食べるのに対して
ソアラは後で食べるから置いといてーという感じです
こんな2匹ですが
これから共同生活がどーなるか楽しみです

鉛筆譲渡したボランティアのOさんによると

ヤマト君は名前の通り
ほんとに誰にでもピタットくっ付くことで
回りに幸せをもたらしてくれる
不思議な力があります💛
・・・とのことです。
 
 
犬相変わらず母一筋です
’17/3/19に2~3歳で譲渡した
茶々ちゃん
📧
ご無沙汰しています。
茶々が来てくれて今日で3年です!
相変わらず母一筋の茶々ですが
元気に友達と楽しく過ごしています😊

このような世の中の情勢ですが
皆様もお元気でいらっしゃいますか?
ご多忙だとは存じますが
どうぞ皆様ご自愛下さい。
最近の茶々の写真送らせていただきます✨

大好きな友達を遠くに見つけた時の
可愛い声の短い動画も💖
鉛筆うわぁ 久しぶり~!
茶々は旧シェルターにいた頃のアイドルで
Storyにも紹介しました。
いま読み返しても涙が出ます。
トレードマークだった
赤いたてがみが消えましたね。
とても幸せそうで安心しました。
 
 
猫ちょっとドジっ子ですが
’19/10/30に2か月で譲渡した
百千代
📧
甘えん坊でちょっとドジっ子ですが
毎日元気に過ごしていますよ☆
昨日日記を見てゆうまちゃんのことを知りました。
FIP発症を知って心配していました。
かかりつけの先生に話してみた所
最近はよくなるケースも多いから と言われ
元気になるよう陰ながら祈ってました。
もし家の子に迎えることができていたなら
でもその場合らんぽはどうなっていただろう…
と、考えても答えは出なくて。
ふたり一緒にお迎えできなくてごめんなさい。
次は初めから猫ちゃんmamaさんちの子として… 
なんて思ってしまいます。
鉛筆ゆうまのことを気にかけて下さり
ありがとうございます。
Storyで紹介して以来
ゆうまは有名猫になり
遠方から亡きゆうまの菩提を
弔いに来る方もいっらっしゃいます。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ