Storyこずえ:氷った心を溶かしてあげたい

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

一昨年末に東京の里親様に母子で譲渡され
心を開かないまま1年8か月も
過ごしている母犬のこずえを見かねて
6月13日
WOK様が東京まで引き取りに向かい
愛知の保護っ子基金様に送り届けて下さった。
 
そして保護っ子基金様では
こずえが心を開くようにと
預かりさんのお家に託して下さいました。
先住のわんちゃんとはすぐに打ち解け
身体を寄せ合って寝るほど。
犬の仲間には心を開くようですが・・・。
 
前回のブログでここまで紹介しました。
 
それから10日経ち
こずえの様子を伝えるお便りが届きました。
 
6月30日
📧
室内でリードをつける練習
ハーネスをつける練習をはじめました。

少し嫌がったみたいですが
意外とすんなりつけれたそうです。

名前をおとめちゃんに変えました。
 
おとめちゃんという可愛い名前をもらって
新たな1歩を踏み出したのですね。
送られて来た動画には
やさしく声をかけながら
体をさする様子が写っています。
 
1年8か月も閉ざしていた心は
人間に対する
氷のように固い警戒心なのでしょうか?
 
もちろん東京の里親様も
母子を一緒に引き取って下さったのですから
こずえの心を開こうとして
惜しみなく努力して下さったはずです。
 
愛知の預かりさんも再度
氷った心を温かい愛情で溶かそうと
声かけとふれあいを始めました。
先住のわんちゃんも一緒になって
「人間はこわくないよ」と励ましているようです。

 
アイスブレイクの時はきっと訪れる・・・・
そんな優しさが伝わって来る映像ですね。
 
きっと次は
「こずえが散歩に出ました」という
嬉しい知らせが飛び込んで来るでしょう。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ